« ゴーストライターホテル | トップページ | いわて銀河プラザ »

2012年3月23日 (金)

ふりかけ

Img_0456
ここ1ヶ月忙しくて外食率が80%とゆー状況が続いていたので、久々に飯を炊いてのふりかけごはん。やっぱたまーに小女子とか海苔とか生卵とか、飯の友的なもので白飯かっこみたくなるTHE日本人。今回は丸美屋のふりかけパック購入、たらこ・さけふり・味道楽と次々味わいを変えて白飯イタダキ、うめー。ちなみにふりかけってのは大正時代初期に熊本で誕生したそーで、想像してたより歴史が浅かったのにオドロキ。まー考えてみれば江戸時代に粉末にする技術もなかったろーし、そもそも保存食なら梅干とか佃煮とかが主流だったのかなどと妄想しながらふりかけごはんおかわり

丸美屋 のりたまバラエティー 5種 46g
丸美屋 のりたまバラエティー 5種 46g
  • 発売元: 丸美屋食品工業

|

« ゴーストライターホテル | トップページ | いわて銀河プラザ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴーストライターホテル | トップページ | いわて銀河プラザ »