« 上ハラミ | トップページ | 一谷嫩軍記 »

2012年3月11日 (日)

インカ帝国展

Img_0393
古代文明には目がない自分が通りますよっというわけで、本日はインカ帝国展を見に行ってきました。かの空中庭園・マチュピチュ発見100周年とゆーことで、メインの3D映像による全景はファンタジーの原風景のようでカッコヨイ!実際機会があれば一度行ってみたい場所なんだよな~。展示品は当時の生活を感じさせる様々な道具や装飾品、黄金の仮面や副葬品が並ぶ中、やはり注目を集めるのはミイラたち。眼球が残った奇跡のミイラとゆーふれこみでしたが、たしかに眼球の痕跡がある!目が落ち窪んだ従来のミイラと違って、より生々しいというか表情がつたわるとゆーか・・・目が離せない存在感ですな

しかし国立科学博物館のイベントはいっつも激コミでなかなか落ち着いてみられないんだよな

「インカ帝国展」公式サイト

|

« 上ハラミ | トップページ | 一谷嫩軍記 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上ハラミ | トップページ | 一谷嫩軍記 »