« 僕達急行 A列車で行こう | トップページ | マリリン 7日間の恋 »

2012年3月28日 (水)

韓国家庭料理 チェゴヤ あさりだしのスンドゥブチゲ風ラーメン

Img_0468
チェゴヤのカップラーメンの噂を聞いて、辛いものハンター出撃であります。あとのせスープの二段重ねで、結構工夫はこらしているんでしょうが、正直チェゴヤな感じはしませんな。辛さもイマイチなんでピリ辛海鮮ラーメンといったトコロ。ホンモノのチェゴヤ自体はキムチうどんが超美味いんで、結構定期的に食べに行ったりしてますが、やはり鉄鍋でグツグツ沸騰したスープでないと韓国料理らしさは感じられないんじゃないかな~。まー最近有名店とのコラボカップラーメンが次々発売されてますが、当然のことながらオリジナルには程遠いデキのものばかり。本格派狙うよりも、カップヌードルや赤いきつねみたいなTHE・カップ麺オリジンみたいな商品のほうが結局食べたくなるもんですよな

ちなみにサッポロ一番の会社って群馬県の会社なんですなぁ。サッポロなのに!

|

« 僕達急行 A列車で行こう | トップページ | マリリン 7日間の恋 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕達急行 A列車で行こう | トップページ | マリリン 7日間の恋 »