« アフロ田中 | トップページ | フーシャオーZ »

2012年2月22日 (水)

ブラック・ジャック創作秘話

Img_0336
去年あたり話題になってた「ブラック・ジャック創作秘話」を購入→自炊→読了~。マンガの神様・手塚治虫を、当時の編集者やアシスタントやアルバイトへのインタビューによって再評価したその切り口はめっさ面白い!作品とメディアでしか知らなかった手塚治虫の実像が、はた迷惑とも言えるほどの仕事ぶりで凄いを通り越してそら恐ろしい・・・・。まー黒澤明にせよ宮崎駿にせよ名作を世に残す人種ってのは、周囲に甚大な被害を撒き散らしながら唯我独尊に創作活動にのめりこむくらいのバイタリティがかかせないってことなんでしょうなぁ。思い出話として微笑ましくもありますが、凡人でサポート役の自分的にはハッキリ言って一緒に仕事したくないタイプのヒトかもな~w

|

« アフロ田中 | トップページ | フーシャオーZ »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフロ田中 | トップページ | フーシャオーZ »