« ぼんちり | トップページ | 聖徳記念絵画館 »

2012年2月25日 (土)

おとなのけんか

Mov569

「おとなのけんか」見ました。子供同士の喧嘩の始末をつけるために顔を合わせた被害者側の両親・ロングストリート夫妻と加害者側の両親・カウワン夫妻の話し合いが徐々にエスカレートしていくといった展開。良識を持つよき大人として振舞っていたハズの4人のおとなが、かみ合わない議論の中でしだいに感情が昂ぶって大人気なくまくし立てる姿は滑稽でめっさ笑えるシチュエーション・コント!おとなとしての社会的立場も寛容な精神も心から謝罪もとっぱらって本性丸出しの口論は、精神的にグサリとさせられる言葉の応酬で、子供の喧嘩以上にタチ悪いな~。口論のテンションが上がるほどに見ている側も笑いのテンションあがる舞台劇のような軽快で気軽に楽しめるコメディ!これはオススメの1本デス!

謝罪の最中にも携帯電話が鳴り捲って全然謝意の感じられないアランがベストキャラ?

おとなのけんか コレクターズ・エディション [DVD]
おとなのけんか コレクターズ・エディション [DVD]
  • 発売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2012/07/11

|

« ぼんちり | トップページ | 聖徳記念絵画館 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’12」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼんちり | トップページ | 聖徳記念絵画館 »