« 初音ミク | トップページ | ロッキー・ホラー・ショー »

2012年2月 4日 (土)

松井冬子展

Img_0310
同僚さんにオススメされたの「松井冬子展」を見に、久々にヨコハマにやってきましたよ。予備知識なしでの観賞でしたが、掛け軸に表装された日本画ベースの作品群はとんでもなく緻密で完璧なデッサンに裏打ちされた説得力がありますな~。でもテーマはとても難解、表題見ても説明読んでも、おいそれ頷けるシロモノではないっすわなw。まー自分もとより作品批評できるような審美眼とかないんですが、全体的には陰のある陰鬱とした世界観。解剖図的に描かれた女性像などは、やもするとおぞましいグロテスクさが感じられます。ジャンルは違うけどフリーダ・カーロの作品とかのダークさに通じるこの感覚はインパクトあるけど若干苦手な部類だったかな~

|

« 初音ミク | トップページ | ロッキー・ホラー・ショー »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初音ミク | トップページ | ロッキー・ホラー・ショー »