« はやぶさ 遥かなる帰還 | トップページ | アフロ田中 »

2012年2月20日 (月)

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

Mov567

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」見ました。911同時多発テロで大好きだった父親を突然失った少年・オスカーが、父の残した”鍵”の謎を解くためのニューヨーク中の"Black"さんの調査を始めるといった展開。途方もない喪失感を味わったオスカーが、その空白を埋めるために必死で鍵の調査にのめりこむ姿は、純粋ゆえに悲痛でせつない少年の混乱した感情が伝わります。確信のないままにはじめた調査の中で、多くの人々の物語に触れ、、小さな心の中に溜め込んだ不合理や苦しみを爆発させ、そして自分を取り巻く様々な善意と暖かさに気がついたときに、ようやくその苦しみを受け入れ昇華させることができたのだろうなぁ。死によって失われた絆が、生によって結びつく絆で癒され救われていく過程の中で得たオスカーの万感の想いにはもはや号泣、人間の美徳と他者への優しさを肯定的に描いたオススメの1本デス!

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
  • 発売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2012/06/16

|

« はやぶさ 遥かなる帰還 | トップページ | アフロ田中 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’12」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はやぶさ 遥かなる帰還 | トップページ | アフロ田中 »