« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

しあわせのパン

Mov559
「しあわせのパン」見ました。自然豊かな北海道の湖のほとりでパンカフェを営む水縞夫婦の暮らしを描いた物語。美しい自然の中で、1杯のコーヒーを味わい、焼きたてのパンをつくり、カフェを訪れるお客さんたちと語らう、ゆるやかであたたかなふたりの生活のリズムがなんともいえず心地よいです。そんな二人にもとにさまざまな悩みを抱えた人々が訪れ、水縞夫婦の心配りとおいしいパンによって辛い思いから救われていく姿もまたやさしい気持ちに満たされています。自らもまた苦しい思いを抱えた水縞夫婦自身もまた、いろいろな人たちに出会うことでたくさんのことを学び、平凡で素朴なしあわせに満ちたひとつのカタチに辿り着いていったのかな

「時をかける少女」世代的の自分的には、久々にスクリーンで見た原田知世さんが年齢を感じさせない透明感とかわいらしさのままだったことに感動~

【初回生産限定】しあわせのパン [Blu-ray]
【初回生産限定】しあわせのパン [Blu-ray]
  • 発売元: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2012/07/06

| | コメント (0)

2012年1月30日 (月)

カップヌードルキング

Img_0307
40周年記念商品に、どどんと巨大なカップヌードルキングなるものがリリースされてると聞いて早速ゲト。まーカップラーメンの類にはお世話になり続けてますが、新商品がでて一時他のカップ麺ブームがあったとしても、結局は日清カップヌードルに帰ってきてしまう自分。でもって早速キング試食、お湯をなんぼ注いでも麺がひたひたにならなくて一瞬ビビりましたが、なんとか足りた感じw。味わえば定番のカップヌードルではありますが、この食い応えはクセになりそうでコワイすな。何気に肉がムカシのバージョンなのが嬉しかったり、リニューアルされた最近カップヌードルの肉は未だにコレジャナイ感が気になるわけですよ。まーそんなこんなであっとゆーまに完食、結局のトコ、ボリューミー過ぎなので自分はノーマルサイズでいいかな~

ちなみに当方カップヌードルさんとは同い年になるんですよな、仮面ライダーも同期w

| | コメント (0)

2012年1月29日 (日)

J・エドガー

Mov558
「J・エドガー」見ました。アメリカの大統領をも凌駕する権力を持ったFBIの初代長官ジョン・エドガー・フーバーの波乱に満ちた人生を描いた物語。FBIを創立し、アメリカ史をゆるがす様々な難事件の解決、凶悪犯罪者の摘発、近代的科学捜査の提唱、リンドバーグ法の制定・・・圧倒的な行動力で着実にFBIの名声を高め、その権力が磐石になっていく中で、その中心にいたハズのエドガーの心は常に弱さに押しつぶされそうな自分との戦いであったことが語られています。エドガーは実は同性愛者であってというエピソードが挿入されていて、万人に恐れられた強き男が最後に求めたものが、人の目に触れず密やかに紡いできた終生のパートナーとの愛情だけであったという恋愛劇はある意味ロマンチックだったかなぁ

J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
  • 発売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2012/06/02

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

怪獣絵師開田裕治とウルトラの世界展

Img_0306
渋谷パルコでウルトラマンのイラスト展を開催中と聞いてやってきましたよ。地下1Fのロゴスギャラリーは若干狭くはあったものの、入場料は無料だし、展示されるウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブンとゆーオールドシリーズ限定なので自分的には結構ツボなラインナップ!自分はヒーローより怪人や怪獣がめっさ好きな子供だったので宇宙恐竜ゼットンや宇宙忍者バルタン星人の超ハイクオリティなイラストの数々にうっとり。ケムール人Tシャツとか怪獣ソフビなどの会場限定のグッズも売ってて危うく買いそうになる気持ちをオトナなのでナントカセーヴ

開田裕治作品集 UTOPIA (ブレインナビブックス)
開田裕治作品集 UTOPIA (ブレインナビブックス)
  • 発売元: 文苑堂
  • 発売日: 2008/12/22

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

きらく苑

Img_0303
健康診断をのりきったからとゆーわけでもありませんが、肉食いたい欲がMAXきたので同僚さんたちとクーニキーヤ!まずはドドンと盛り合わせ!生でも食えるとゆー鮮度らしいので、細心の注意を払って炙り上げてのサーロインパクリ、う~ンマーイ!久々の焼肉が沁みるノー。ご飯などの炭水化物を取らず、焼肉だけを食べたほうが糖質控えめで脂肪になりにくいと聞いたので今回はひたすら肉のみ。しかしこんだけ量食ったらあんまイミないよーな気もしてきたぞ・・・・

「焼肉専門店きらく苑」ぐるなびサイト

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

Mov557
「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」見ました。宇宙海賊ゴーカイジャーが宇宙刑事・ギャバンによって逮捕され、宇宙警察へと連行されるといった展開。若さ~ 若さってなんだ~ ふりむかないことさ~♪でおなじみ80年代ヒーロー宇宙刑事ギャバンとのコラボ企画!56歳の一条寺烈が頑張ってる姿が往年のファンにはたまらない!ナツカシの魔空空間での牢獄バトルでは、これまた往年の名脇役がイイ感じにドタバタギャグをかましてくれますw。ギャバンの能力をコピーした最強の戦士・ギャバンブートレグとの一騎打ちは思い出補正も手伝ってテンションあがりる!まー完全に子供おいてけぼりのおっさん直撃な内容ですが、キッチリその狙いにからめとられましたよwギャバンカッコイイ!よろしく勇気!

ギャバン、デンジブルー、バトルケニア揃い踏みは大葉健二祭りって感じでツボったw

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE【Blu-ray】
海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE【Blu-ray】
  • 発売元: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2012/03/21

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

健太郎

Img_0300
本日は健康診断でございます~。オーバーフォーティになると書かなきゃいかん書類が多くてメンドくさくなってますが、なんだかんだで定期的に診断が受けられる環境ってのはありがたいもんですな。例によって採血、検尿、眼圧、視力、聴力、身長、体重、エコーとひとしきり検査してもらって、メインイベントのバリウムドリンキンとゆーいつもどおりの流れ。下剤と一緒に頂く食事券で16時間ぶりのメシにありつきましたが、基本的に薬がキきやすい体質なんで今日は1日中おなかゴロゴロキュー、うううう

ちなみに”健太郎”はこの自動血圧計の名前、えらい安直なネーミングですなw

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

Mov556
「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」見ました。8年前の作戦失敗により長らく謹慎状態だった英国諜報機関エージェントのジョニー・イングリッシュの元に新たな指令がくだるといった展開。Mrビーンでおなじみのローワン・アトキンソンによる007のパロディ・コメディ!お得意の顔芸とコミカルな動きは今回も炸裂しとりますww。敏腕スパイなのに、ツメが甘くて失敗ばかり、本人大真面目なのにやることなすこと全然決まらないマヌケな感じがたまらんなデス。老婆の暗殺者のくだりなんかはいわゆる日本のお笑い的な天ドンかましててツボはいった!細かいネタをめいっぱいに詰め込んだ軽快なコント劇でめっさ面白かったな~

エンドロール後のジョニー・クッキングなおまけカットも見逃さないようにw

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬(デジタルコピー付) [Blu-ray]
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬(デジタルコピー付) [Blu-ray]
  • 発売元: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/05/23

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

積雪

Img_0295
うぉ、外雪積もってるがな!

東京には珍しく部屋から出たら約5cmくらいの積雪が!天気予報で雪と言ってたので早めに退勤して正解でしたな、コリャ。東北出身者から見たらこんなものは積もったうちには入らないんですが、いかんせん都内の交通網は雪に弱い・・・。JRが運行不能になると、通勤難民がどどっと都営線に押し寄せてくるので超混雑するんだよなー。今の時点でこんな感じだと明日の朝は若干不安、ちゃんと会社たどり着けるかしら、あわわ。

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

アニマル・キングダム

Mov555
「アニマル・キングダム」見ました。ヘロインの過剰摂取で母を亡くしたジョシュアが身を寄せた祖母・ジャニーンの家は、家族全員が凶悪犯罪者という異常な環境であったという展開。当たり前のように犯罪に手を染める親戚たちの中で、抵抗する術を持たない若者が否応なく犯罪の片棒を担がされていく姿がリアルで恐ろしい。そんな一族の中でも極めつけの悪党ポープのおぞましいサイコっぷりは凶悪なインパクト!一族と警察との抗争に巻き込まれながら追い詰められ、自分に近寄るもの全てが油断ならない人間たちの中で、生きるためにジョシュアが選択した方法は、これもまた弱肉強食のドス黒い世界に生き抜く決意の表れだったのかもなぁ

アニマル・キングダム [DVD]
アニマル・キングダム [DVD]
  • 発売元: トランスフォーマー
  • 発売日: 2012/09/07

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

アンブレラ

Img_0289
田舎から母がやってきているとゆーことで、気温3度の厳寒の中を召集されましたよ(笑)。そんな寒さをものともせずにカエル柄の傘で意気揚々と歩く甥っ子ちゃんとお買い物。近場とゆーことでビックカメラのおもちゃ売り場に解き放つと、すっかりテンションあがりまくりで、ハイバーレスキュー>スターウォーズのレゴ>トランスフォーマーと目移りしまくって、なぜか最後はガンダムwwww。うーむ、特撮系を仕込んできたのにココでガンダムかおぬし。まー正確には”ロボット”的なものがブームになってきてるのかな~、そういえばレゴでもZoobでもロボットキャラ作ってること多いしナ。

夕飯は母上の手料理堪能、田舎で食いそびれた”すいとん”が超ウマ

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

補充

Img_0283
基本的に整理整頓メイニアなので、集めてる本にヌケがあったりするとどーにも落ち着かないタイプなんですが、これは自炊モードでも直らない性分。実家の古いマンガとかにはちょいちょい足らない巻があったり、途中で買うのをやめた本があったりするので、ブッコフ巡って補充の旅路。まーAmazonやヤフオクのが手っ取り早いこともありますが、ブッコフの105円コーナーはとりあえずチェック。3軒ハシゴして「3x3EYES」や「あぁっ女神さまっ」などのヌケを40冊ほど購入、すぐさま裁断して処分する予定なんですがナー。しかし本棚いらずなのに蔵書が増やせるのはそれはそれでキケン、こち亀とかバキとか一歩とか100巻クラスの本にムズムズ触手が動くのよな~

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

月光ノ仮面

Mov554
「月光ノ仮面」見ました。真打間近と言われながら戦地へ向かった噺家・森乃家うさぎが、記憶を失った状態で生還し、周囲の人々の協力のもと再び高座を目指すといった展開。自分が何者なのか分からないまま、流れに身を任せるままのうさぎは、独特の負のオーラを纏った空虚な存在。妻との関係も少しずつ回復していく中で現れるまさかの来訪者と、以降の展開はドラマチックでここからどうなる?と思わされましたが、そこは芸人・板尾創路、一筋縄ではいきませんな~。謎のタイムトラベラーや大柄な遊女との穴掘りとシュールで意味不明なエピソードが投入されていき、最後の高座からラストにかけては本当ワケワカ。この世界自体がうさぎの妄想の世界だったとゆーことなのか、見る人の予想を完全に裏切ること自体が目的だったのか、う~ん?

月光ノ仮面 [DVD]
月光ノ仮面 [DVD]
  • 発売元: よしもとアール・アンド・シー
  • 発売日: 2012/06/06

| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

マツコ危機一発DX

Img_0275
年末から部屋の隅にに鎮座するマツコ危機一発DX。樽に剣を順番に刺していき、飛び出したら負けとゆーロングセラー玩具「黒ひげ危機一発」のマツコ・デラックス版で、福袋イベントでGETしたものの一人暮らしのおっさんが遊ぶわけもなく、ながらく放置状態・・・・。不要なものを部屋に置きたくない派なんですが、誰か使う人いるかなーと思ってなんとなく一時的にステイ状態。まー捨ててもいーんですが、誰かコレ欲しいってヒトいたら一報くださいましwwww

しかし黒ひげ危機一発って1975年の発売以来37年も続いているとゆーことに驚いた

マツコ危機一発DX
マツコ危機一発DX
  • 発売元: タカラトミー
  • 発売日: 2011/04/21

| | コメント (0)

2012年1月17日 (火)

ヒミズ

Mov553
「ヒミズ」見ました。「普通に生きる」ことを望む中学生・住田に次々と災難が降りかかり、絶望に打ちひしがれた果てに殺人事件を起こすといった展開。古谷実のコミック原作どおり、不条理な世の仕打ちに追い詰められていく住田の姿には陰鬱で悲痛な叫びが感じられ、その暗澹たる世界観にジワジワ引き込まれます。他人に迷惑をかけず、人に迷惑をかけられずに生きたいという願いが破られ、その無価値な命を世の中の役に立てようと街をさすらう住田は絶望の象徴。そんな独りよがりな自分のルールに囚われた彼の孤独な狂気を癒す周囲の人々の存在が光彩を放っています。同級生の女の子・茶沢は天真爛漫な笑顔の裏に家庭内での苦悩を抱え、ホームレス・夜野は震災で全てを失った元社長、深い絶望に落ちた人間同士が互いを支え、遠い未来にあるであろう希望に目を向けながら苦しみと共に生きることを選択していくそのメッセージ性にはキモチを揺さぶられました。今年最初のオススメデス!

現実の被災地を物語の要素として加えたことで、原作とは異なるラストとなった改編も今の時代ならこれしかないという感じ、これは薗子温流の被災者たちへのエールなんだろうなぁ

ヒミズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
ヒミズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/07/03

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

スパゲッティ・ネーロ

Img_0282
週初めからいきなりの宴ですよinイタリアン~、イカ墨スパゲティで口中真っ黒にしながらオツカレさまと飲むビール美味し。人生初エスカルゴなんぞも食しましたが、味がどうこうというよりヌメッと柔らかな歯ごたえがイメージ的にふわわわわとゆー感じで、結局デンデンムシじゃん感がぬぐえなかったわいw。まー年明け早々エンジン全開、怒涛の1週間を乗り切ってようやく一区切りだったので、とりあえずの慰労会モード。考えてみればこの新チームでは初宴会、初めて仕事するメンツも結構いるんだよな、コレガ。まだまだお互いの距離を測りながらって感じもありますが、なんとかミッションコンプリートに向けてしばらく頑張っていきましょ~

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

ロボジー

Mov552
「ロボジー」見ました。中小家電メーカーのワンマン社長の思いつきで急遽ロボット開発を命じられた3人の技術者が、苦肉の策でロボットの中に73歳の老人を入れて急場を凌ごうと画策するといった展開。”ニュー潮風”と命名されたロボットが、現代の科学技術をはるかに超えた人間らしい動きで一大センセーショナル!その影では偏屈で癇癪持ちで孤独な老人・鈴木のワガママに振り回される技術者たちのアタフタ感がヒジョーに面白い!加えてロボットオタクの女子大生・葉子のヘンテコキャラぶりもめっさかわいらしく、理工系の生徒たちとのマニアックな交流も熱気溢れてイイ感じ!世の中から必要とされなくなった老人が、最先端のロボットとして大活躍と設定も実は意味深、科学万能の世の中でも人間同士の絆は大切なものであってほしいというメッセージもあったのかもなぁ

爆笑というよりはジワジワくるゆる~い笑いにも、矢口監督テイストはしっかり感じられました~

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

卓上装花

Img_0278
本日はお日柄もよろしく同僚さんの結婚式ですよ、おめでとうござます~。新年早々幸せ満開なカポーを祝福しながら、お久しぶりなメンバーも顔を揃えたので近況報告なんぞもまた楽しかりや。定番のBINGO大会はトリプルリーチがかかるも結局は揃わず、いつもながらBINGO運がなさすぎる自分。新郎さんは来賓の皆様に生バンド演奏を披露、ピアノもギターもこなすってんだから芸達者でエンタメ感あってよいですな~。まーこちとらこの数年でスーツがすっかりピッチピチ!拘束具でがんじがらめの如き状態だったので体も曲げられずメシも入らず・・・・痩せよう・・・・

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

iPad専用タッチペン

Img_0276
ほぼ電子書籍リーダーになりつつあるiPadではありますが、お絵かきツールとしてのポテンシャルを試すために、iPad用のタッチペンを購入してみましたよ。NoteshelfやSketchBookを使っても指だと視界がさえぎられてちょい邪魔でイマイチ扱いにくかった問題が、わりとスラスラフツーのペンのように使えるのはイイ感じですな。とはいえWacomのペンタブのような繊細さは皆無なんで、あくまで簡易的で割り切った線画しかかけませんが、まーそれはそれで用途をなすものなのかも。ただiPadと一緒に常に持ち歩かなければならいないのは煩わしくもあり、iPadで絵とか描くシチュエーションの少なさからすると実際は使う機会あんましないのかもな~と買ってから思ったり

プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B
プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B
  • 発売元: プリンストンテクノロジー
  • 発売日: 2010/07/10

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

マジック・ツリーハウス

Mov551
「マジック・ツリーハウス」見ました。アメリカの片田舎で暮らす本好きの少年ジャックとその妹アニーが、森でみつけたマジック・ツリーハウスによって時空を超えた冒険の旅へ向かうといった展開。恐竜時代や中世ヨーロッパ、古代ローマに海賊の世界と自由に世界を旅する姿は、いかにも児童書的なピュアなワクワク感がありますな~。ちょっと内向的で自信のないジャックと好奇心旺盛で行動的なアニーが互いの短所を補いながら試練を乗り越えていく様も、勇気と思いやりの精神がケレンなく描かれていて、子供向け王道ファンタジーとしてソツなく仕上がってる感じ。たた冒険の発端となった魔法使いのモーガンさんのくだりとふたりの冒険の絡みがちょっと希薄だったかなぁ

なんかすぐにでもレベルファイブのゲームにでもなりそうな世界観でしたよ

マジック・ツリーハウス [Blu-ray]
マジック・ツリーハウス [Blu-ray]
  • 発売元: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/08/03

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

いくら

Img_0274
夕飯はいくら丼ですよドーン!年末の納会でお取り寄せした函館のいくらが1パック(500g)まるまる余ったので、久々に米を炊いていくら山盛り状態でゼータクに食ってますよ!ねっとり濃厚なお味がたまらんわ~。量が結構あるので残りは醤油漬けにして長期戦に持ち込んでみたので、しばらくいくらメシが続きそ~デス。オミヤの辛子明太子もあるのでかなーりギョランギョランした食生活になりそーなんでプリン体の逆襲が今から恐ろしい気もしますが、うまいもんはうまい。まふー


| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

真かまいたちの夜 11人目の訪問者

Neta310
年末からチマチマやってた真かま終了~。チュンソフトのサウンドノベルズはSFC版弟切草から全てプレイしている生粋のファン。真かまも当然期待してやってはみたものの、1回目の”完”エンディングでシリーズ恒例のピンクの栞が出現したと思ったら、まさかの追加シナリオはダウンロードコンテンツとゆー罠。エェェェェェェ!だってサウンドノベルズはどんどん分岐していく部分が楽しいんであって、1本シナリオクリアで終了なら何の価値もないじゃん!いわばゲームのキモとゆーものがパッケージから分離されているとわ・・・・。なんかもう一気に意気消沈・・・全てのシナリオ見ずにやめたサウンドノベルズは初めてだったな・・・。まー近年ソーシャルゲーの台頭に伴って既存のメーカーもあの手この手で課金ビジネス狙ってますが、正直パッケージ版で育った世代としては、追加要素を購入しているとゆーお得感よりも、本来はいっているモノがはいってない不完全商品としか感じられないんだよなぁ

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)
真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)
  • 発売元: チュンソフト
  • 発売日: 2011/12/17

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

1500冊突破

Img_0271
「恐怖新聞」「あぁっ女神さまっ」「逮捕しちゃうぞ」「ママ」「愛しのバットマン」「Bバージン」「いいひと」「3x3EYES」「おざなりダンジョン」と160冊ものマンガを実家から持ち込んで自炊6thシーズン開始であります。相変わらず90年代前後のムカシのマンガばかりですが、処分がてらの電子書籍化は帰省直後の恒例の儀式、ようやく実家の本棚も2重配置がなくなりそうです。このあたりになってくると死蔵度もソートー高くて10年以上手にとってない本がほとんどですな~。電子書籍のZIPデータもついに55Gとゆー量になり、64G版iPadも飽和寸前・・・、iPad3には128G版が出てくれればよいのだが・・・・

今回の書籍送りで巨大ダンボールを抱えたせいで若干腰にダメージ、いてて

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

もみほぐし

Img_0272
帰省中にデカイ荷物を持ち上げて、ちょっと腰の違和感あったんですが、今朝の時点でなんやら限界突破で超腰痛ッ!あんまり痛みとかでないタチですが、もー腰周りが完全にこわばって体が前にも横にも曲がらぬッ!そんなこんなで行きつけのマッサージ屋で初もみほぐし。マッサージ師さんも驚く凝り固まりっぷりで、フツーのコリというより炎症直前のような急性腰痛に近い状態とのこと。腹筋・側筋・背筋とグルリ腰周りをほぐしてもらって90分、極楽浄土な時間でございます、ぶへー。施術後は、これがまた嘘のように痛みとコリがとれて驚いた!やっぱマッサージすげー!

| | コメント (2)

2012年1月 7日 (土)

なでしこ

Img_0270
なでしこブルーの愛犬ちゃんのお見送り~

1週間の休暇もだらぷせーと終了しまして、本日東京へ帰還いたします。まー外は寒いし、地元の友人さんたちも4日から働いてるヒト多くて、結局毎日自宅で食っちゃ寝モード、おかげさまで体重計怖い・・・。本日は母上様の誕生日でしたが、定番のシースーも振舞わずに食い逃げになり申し訳ないデス。逆にたくさんのオミヤを持たされて、しばらくは食料には困らなそうでアリマス。それではまた都会で稼いで参ります~まーでも2月にすぐ一族集合の予定ではありますが

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

アラ鍋

アラ鍋
とれたて新鮮なソイのアラ鍋ですよババーン!三陸の海での親父殿の釣果を刺身、塩焼き、アラ鍋で有難くいただくグルメな宴!ハッキリ言って釣りたての魚は、生半可な築地の魚よりはるかに美味い!刺身は歯ごたえあってブリッブリ!塩焼きはふっくらホクホク!メインのアラ鍋は出汁がサッパリしてるのに濃厚なお味!皮はテロッテロだし、卵にキモは濃厚クリーミィで超美味い!仕上げのおじやは素材の味を吸っていてこれがまたもう!東京でどんなに金だしたってこの旨さは味わえない!こーゆー豊かな食生活はホントうらやましぃ田舎のメリットだよな〜、げふう

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

初打ち

初打ち
新春麻雀闘牌〜。実家ではイーソウとチーピンを手配に組み込むことで3000点のチップのやり取りが発生する"鳥撃ち"とゆーハウスルールに加えて、正月特別ルールの1発ボーナス500マッチとゆー場。相変わらずわやくちゃなツモで字牌くるくる病に侵されていて苦しい立ち上がり…。親っかぶりも痛々しくピンチの続く状態でしたが、数少ないあがりに1発ツモや、鳥3羽オールや4羽オールが出たおかげで、ナントカ収支トントン。ボーナスでむしろチョイ浮きで助かった!なんともタイトロープな感じでめっさ疲れたわ〜

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

山の神温泉

山の神温泉
山の神温泉で今年初入湯ですよ、ぼへー。花巻温泉最大級とゆー露天風呂は、めっさ広いので手足伸ばして超リラックス〜。外気温低いんで湯気もうもう、若干ぬるめの湯は際限なくはいってられますな、柔らかな湯でお肌すべすべイイ湯でございます。あがった頃には体ポカポカ、温泉効果は随分長く続くみたいで、夜寝るまでポカポカ〜。今夜はグッスリ寝れそうですよ

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

大吉

大吉
今年の運勢は大吉ですよ、イェーイ。

例年通りに日高神社参拝。いつもなら御神籤とか引かないんですが、妹夫婦がダブルで凶ひいたらしいので、逆にこっちはイイ結果でるかも?と失礼なこと考えながら引いてみたらご覧のとおり!神社メイニアではありますが大吉引くのは10年振りくらいなんじゃないかな〜。まー大吉なんであらかたイイことしか書いてませんが、大事な恋愛運には"愛情を信じなさい"と書かれていたので神妙に愛を信じて暮らす所存w

| | コメント (2)

2012年1月 2日 (月)

ゴロゴロ

ゴロゴロ
愛犬ちゃん共々食っちゃ寝のゴロゴロ正月モードですよ、だらぷせー。日なたの窓際、こたつ、ストーブとあったかい場所の前を行ったり来たりの愛犬ちゃんも12年目に突入。大分足腰弱っちゃったのか、立ってるだけで後脚がプルプルと小刻みに震え、両目とも白内障が進行中。とはいえまだまだ愛嬌たっぷりで食い意地も衰えず、相変わらず家族の誰より速く食卓に並んで、前脚でかっきかっきとヒトを小突いて催促しとりますw。お尻もゆるくなって、くっさいおならが漏れまくってますが、今年もガンバレ愛犬ちゃん

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

元旦

元旦
2012年あけましておめでとうの挨拶も終わらぬうちにいきなりM7級の地震が起こって、今年も波乱含みの幕開けですなぁ、くわばらくわばら。気を取り直して正月スタート、雑煮をいただき新春気分しかもいきなり餅10個食い。しかし例年具材にしている雉肉が今年は入手できずに鶏肉で代用。なんでも猟師の高齢化が進んで野鳥は年々手に入りにくくなってるそーですよ。

まーそんなこんなで今年もよしなになに

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »