« カイジ2 人生奪回ゲーム | トップページ | スーパーマリオ3Dランド »

2011年11月 8日 (火)

ハラがコレなんで

Mov526
「ハラがコレなんで」見ました。”粋”と”義理人情”を重んじる女・光子が妊娠9ヶ月、所持金なし、住むところなしの状況の中、幼少期を過ごした貧乏長屋に戻ってくるといった展開。”粋”という観念を体現する光子の颯爽とした語り口や存在自体がユーモラスでめっさイイキャラクター!元祖”粋”な女の大家さんや、幼馴染の料理人、不器用で優しすぎる愛すべき貧乏長屋の住人たちの人間模様は、本人たちに嘘がなくて大真面目なだけに悲しいくらいに滑稽!現代社会では成立しにくい、鬱陶しいくらいの濃密な人間関係の持ち方がそのままコメディになっていますが、苦労をかけあい、面倒をみあうような”相身互い”の精神には、どこか羨ましくも感じるトコロはありますな~。シッチャカメッチャカになっていくラストの強引なたたみ込みもめっさ笑えた!光子のキャラを見て楽しむだけでもオススメw

ハラがコレなんで [DVD]
ハラがコレなんで [DVD]
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/05/02

|

« カイジ2 人生奪回ゲーム | トップページ | スーパーマリオ3Dランド »

オススメ」カテゴリの記事

映画’11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カイジ2 人生奪回ゲーム | トップページ | スーパーマリオ3Dランド »