« 花園神社 | トップページ | ツレがうつになりまして。 »

2011年10月10日 (月)

ドラゴンクエスト展

Img_3037
六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで始まった「ドラゴンクエスト展」を見てきましたよ。てっきり普通に展示品を見るだけかと思ったら、中ではまさかのRPG仕立てのイベントが!入り口で配られる冒険の書の中にかかれた秘密を解けとの指示があり、会場内に隠されたヒントを探し当てるとゆー感じ。とにかく人が多くて捜索もなかなかシンドイ感じでしたが、なんとか竜王の城へ到達、めでたく竜王を倒すことで記念品ゲトとゆー流れ。まぁ子供向けイベントではありますが。その後ようやく鳥山明のイラストや、堀井雄二の企画書、すぎやまこういちの楽譜、歴代販促品などが落ち着いて見れるコーナーへ。まぁⅠから全てリアルタイムでやってる世代としてはやはり見ておくかとゆー感じ。ただ次回作ドラゴンクエストXはネトゲなんですよな、個人的には若干敷居高いんだけどドラクエだしなぁ・・・

「ドラゴンクエスト展」公式サイト

|

« 花園神社 | トップページ | ツレがうつになりまして。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花園神社 | トップページ | ツレがうつになりまして。 »