« ユッケ御葬式 | トップページ | 青山霊園 »

2011年10月 1日 (土)

目黒寄生虫館

Img_3004

8.8mの巨大サナダムシの標本ばーん!

本日は目黒寄生虫館にやってきましたよ、不景気の世の中サイフに優しい入場料タダの世界で唯一の寄生虫専門の博物館!ガラスケースの収められた摩訶不思議な寄生虫のフォルムは生々しさ全開!アニサキスとか見るとしばらく素麺が食べられない~(笑)。寄生虫による症例を説明したパネルの中には玉袋が異常に肥大化した陰嚢水腫の写真が凶悪なインパクト、あの西郷隆盛も罹患していたといわれる病気ですよな。そして意外なことにミュージアムショップも併設されており、サナダムシTシャツとかなかなかマニアックなデザインの商品が販売されておりましたよ~

「目黒寄生虫館」公式サイト

|

« ユッケ御葬式 | トップページ | 青山霊園 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユッケ御葬式 | トップページ | 青山霊園 »