« 神様のカルテ | トップページ | 鳴き麻雀 »

2011年9月 3日 (土)

ベルセルク

Img_2919

なにやら台風の影響で外に出るには不安定な天候なんで、今日はおとなしくひきこもり。とりあえず自炊したてホヤホヤのベルセルク全35巻をチェック読み。巨大な大剣を振るう黒き剣士・ガッツと魔のモノを率いる白き鷹・グリフィスとの因縁を描いたファンタジー。使徒と呼ばれる異形の魔物を相手に人間の限界を超えた戦いを続けるガッツのバトルがめっさカッコヨク、そのダークで重厚な世界観は秀逸!鷹の団と蝕のエピソードの凄惨さは当時鳥肌モノのインパクトを受けたなぁ。まーとにかく隔週刊のヤンアニでの連載に加えて休載が多く、連載開始が1989年なんで、気がつけば22年もの長期連載になってしまったこの作品。さすがにダレてきてしばらくコミック買ってなかったんですが、自炊のために足りない分を10冊ばかり補填。しかしこのペースだとあと20年くらい余裕で続きそうな気がするんですがな~

そして地味な進化を続けるi文庫HDは、自炊データをグループ化できるようになってまたちょっと便利になってますな。本棚増やしすぎてかえってみにくくなってきたので、これはまたありがたい追加機能ですわ

ベルセルク (1) (Jets comics (431))
ベルセルク (1) (Jets comics (431))
  • 発売元: 白泉社
  • 発売日: 1990/12

|

« 神様のカルテ | トップページ | 鳴き麻雀 »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様のカルテ | トップページ | 鳴き麻雀 »