« 卵めん | トップページ | 髑髏城の七人 »

2011年9月 7日 (水)

並木橋通りアオバ自転車店

Img_2922

途中で買うのをやめてしまって、8巻までしか所持していなかった「並木橋通りアオバ自転車店」、調べてみると全20巻で完結しているよーなので、都内のブックオフを捜し歩いて不足分を購入!内容はとゆーと街の小さな自転車屋の店主・峠工一とその娘・アオバが、毎回実在の自転車を紹介しながら、ほのぼのとした人間模様を描く自転車アットホームコメディとゆーノリ。1999年連載開始、丁度自分でも自転車ブームがきててビアンキを購入して乗り回していた頃のマンガだったので、テンション的にめっさシンクロしたマンガ。コレとシャカリキは当時すごい好きで、今改めて読んでみるとやっぱり自転車欲しくなってくるわな~

|

« 卵めん | トップページ | 髑髏城の七人 »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卵めん | トップページ | 髑髏城の七人 »