« 闘劇2011 | トップページ | アンキパン »

2011年9月18日 (日)

藤子・F・不二雄ミュージアム

Img_2957

本日は甥っ子ちゃんと藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってまいりましたよ~。ドラえもんの誕生日である9月3日にあわせて今年開館したばかりの施設で、自称ドラえもんファンとしては行かねばならぬ新聖地!展示室には「ドラえもん」「オバQ」「エスパー魔美」等々の原画が並び、あわせてF先生の机や数々の遺品が見られて、藤子ファンにはたまらない!続いてミュージアム限定オリジナルムービーのシアター、F作品集のマンガコーナー、屋上テラスにはドラえもんやパーマン、ジャングル黒べぇ及び、名作「のび太の恐竜」のピースケ・巨大オブジェが!甥っ子ちゃんをドラえもんファンにするべく企んでみたわけですが、最終的にパーマンにすっかり御執心!シアターコーナーがドラえもんとパーマンのコラボ映画で、明らかにパーマンが大活躍で、悪者やっつける姿がカッコよかったみたいです~

「藤子・F・不二雄ミュージアム」公式サイト

|

« 闘劇2011 | トップページ | アンキパン »

イベント」カテゴリの記事

甥っ子ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 闘劇2011 | トップページ | アンキパン »