« シャンハイ | トップページ | うさぎドロップ »

2011年8月27日 (土)

ウルトラマンフェスティバル2011

Img_2889

甥っ子ちゃんを連れ立って、池袋で開催中のウルトラマンフェスティバルに行ってきましたよ。まー個人的にも一度見たかったイベント、科特隊のユニフォームや秘密兵器、円谷英二ゆかりの品などは元祖ウルトラマンファン的に興味深い品々。初代ウルトラマン中心の展示なのでゼットン、バルタン星人、メフィラス星人と陳列される怪獣もナツカシス。で、甥っ子ちゃんも大量のウルトラマンと怪獣を前に鼻息荒く走り回り中(笑)、会場にはちびっ子用の遊戯施設も用意されていて、ビニール製のクッションハウスや、射的、ボール釣りなど縁日仕立てのアトラクションに果敢に挑む甥っ子ちゃんw。怪獣とダンスを踊るイベントで踊りまくり、ウルトラマンアイスを食べまくり、最後はウルトラマンのライブステージ!ゼロ、初代、ナイスにダイナと豪華競演の舞台は、子供相手のようでいて、そのアクションや物語には意外に大人でもテンションあがる!フィナーレは歴代ウルトラマンが客席の花道を去ってゆくのですが、席がちょうど花道の横で次々やってくるウルトラマン達と連続握手!ゾフィーが!タロウが!エースが!こんなにいっぺんにウルトラマンとタッチできるなんてなかなかないよ!ラッキー体験だったな甥っ子ちゃん!

「ウルトラマンフェスティバル2011」公式サイト

|

« シャンハイ | トップページ | うさぎドロップ »

甥っ子ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンハイ | トップページ | うさぎドロップ »