« キリン横浜ビアビレッジ | トップページ | スーパー! »

2011年8月 1日 (月)

カーズ2

Mov488
「カーズ2」見ました。錆びたレッカー車のメーターが、親友のマックイーンを守るためにイギリスの諜報員・マックミサイル達と手を組み、悪の組織と対決するといった展開。まーいわゆる車版007といった感じで、ミサイル・ガトリングガン・電撃コードに時限爆弾、空を飛び海を走り、変身能力ももつギミック満載のスパイアクションとゆー構成。お調子者のメーターが臨時スパイとして大活躍する中、1作目の主人公・マックイーンは今回は脇役にまわってしまい存在感が薄かったものの、日本・イタリア・アメリカを舞台にしたワールドグランプリのコースにはお国柄が茶目っ気たっぷりに表現されていて楽しかったデス。全自動式トイレってのは外人には常軌を逸したハイテクと捉えられてるようですな~w。1カットで見ると工夫を凝らしててよくできてるんですが、全体的には話がとっちらかって感情の高まりとしてはやや散漫な感じ、メーターとマックイーンの友情物語をもっと掘り下げて描いてくれると物語に芯ができてきそうな気がするんだがなぁ

しかしピクサーもディズニーに買われてしまってから続編多くなったような感じ、毎年違った世界を見せてくれていたあの頃のピクサーに戻ってほしいなぁ

カーズ2 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
カーズ2 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2011/12/02

|

« キリン横浜ビアビレッジ | トップページ | スーパー! »

映画’11」カテゴリの記事

コメント

ピクサー映画の中でも出来は悪い方だと思ったなー。何がやりたいのかようわからんかった。うちの息子も集中できてなかったし

投稿: ston | 2011年8月 4日 (木) 21時20分

シナリオやテーマの深みが無くて見終わって心に残るものがあまりないんだよなぁ。ビックリクルマショーってだけでは寂しい

投稿: kamiza | 2011年8月 7日 (日) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キリン横浜ビアビレッジ | トップページ | スーパー! »