« 横浜スタジアム | トップページ | カーズ2 »

2011年7月31日 (日)

キリン横浜ビアビレッジ

Img_2724

キリンビールの工場見学にやってきましたよ~。東日本全域のキリンビールの生産を一手に引き受けた巨大プラント!これまた工場内を案内してもらいながら、ビールの製法や缶ビール政策マッシーンの説明を受ける様はシルシルミシル状態でテンションあがりますなッ!ひとしきりの見学が終わるとお待ちかねの出来立てビールの試飲会!一番しぼりに黒ビール、キリンラガーと3杯まで頂けるとゆー仕組み。あ、でも確かにいつも飲むビールよりもスッキリ美味いような気がする!さらに工場ならではの酵母菌を取り除く前のバイツェンと呼ばれるビールも頂き。説明どおりにフルーティーでなんか一瞬ビールっぽくない独特の味わい。がしかし本質的にアルコール弱いので、後半は頭クラクラ、うう飲みすぎた

しかしビール工場の所在地が横浜の”生麦”ってのもドンピシャすぎて笑ってしまったわ~

「キリン横浜ビアビレッジ」公式サイト

|

« 横浜スタジアム | トップページ | カーズ2 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

生麦事件の生麦か。

投稿: からっ☆ぱ | 2011年8月 1日 (月) 12時13分

仙台港のキリン工場も再開予定らしいけどね。うちの事務所の近所にサッポロの工場もあってこっちは再開してる。そうそう、8/10にライオン銀座五丁目店でサッポロ生ビール小グラス100円だってよ。

投稿: 中佐 | 2011年8月 1日 (月) 13時02分

ビールは美味いが、アルコールはいるとすぐ頭痛がしてキモチ悪くなるのがツライわぁ

投稿: kamiza | 2011年8月 2日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜スタジアム | トップページ | カーズ2 »