« ZOOB | トップページ | スカイライン 征服 »

2011年6月19日 (日)

127時間

Mov470
「127時間」見ました。ロッククライマーのアーロンが、馴れ親しんだハズの渓谷で落石事故に巻き込まれ、岩に腕を挟まれた状態で暗い狭い谷底で孤立するといった展開。右腕にのしかかりビクともしない大岩の前で、手持ちのわずかな水と道具で脱出のためあらゆる手段を講じるタフなアーロンの姿は、時間と共にその想いは絶望感に変わり、夜の寒さや脱水症状で憔悴しきっていく・・・目の離せない極限状態を擬似体験させられ嫌でも感情がシンクロしていく緊迫感!死を間近に感じ取ったアーロンのギリギリの選択に、人間の生への執着の壮絶さ!息を呑む圧迫感と圧倒的な解放感のコントラストには強烈なインパクトを残します!孤独を愛するタフな男が、想像の埒外の苦難に見舞われたことで、自分がないがしろにしてきた人との繋がりの大切さを取り戻す再生の物語、これは間違いなくオススメの1本です!

しかもこの物語は実際にあった事件、ネットニュースで読んで驚嘆したコト覚えてます

127時間 [Blu-ray]
127時間 [Blu-ray]
  • 発売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2012/06/22

|

« ZOOB | トップページ | スカイライン 征服 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZOOB | トップページ | スカイライン 征服 »