« 大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 | トップページ | 骨付きカルビ »

2011年5月20日 (金)

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉

Mov457
「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」見ました。永遠の命が手に入る”生命の泉”を探す女海賊・アンジェリカと手を組んだジャック・スパロウが、新たな冒険へと向かうといった展開。ジャック、黒ひげ、バルボッサ、スペイン軍・・・とあいかわらずの乱戦模様でしたが、2&3よりはグッとコンパクトでまとまりがよかったような気がします。ジャックの人を食ったような性格と言動はあいかわらずイイ味だしてますが、物語的には黒ひげvsバルボッサの因縁が軸になっていて、ジャックの小物感もここに極まれといったトコロ、まー要所ではキッチリ決めてくれてはいますが(笑)。個人的にはペネロペ演じるアンジェリカのカッコ美しい佇まいにウットリ、もっと見せ場欲しかったな~。まぁ今作はコメディ要素が強くて、緊迫感に欠けたものの、場面ごとのアクションとジャック・スパロウそのものを楽しむパイレーツシリーズの模範的な続編映画って感じだったかなぁ

しかしエンドロール後の1カット見ると・・・くるのか・・・パート5・・・・

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 [DVD]
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 [DVD]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2011/12/02

|

« 大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 | トップページ | 骨付きカルビ »

映画’11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 | トップページ | 骨付きカルビ »