« 鰻 | トップページ | ブッダ »

2011年5月15日 (日)

手塚治虫のブッダ展

Img_2457

上野公園は行楽日和で相変わらずパンダ人気で大混雑する中、手塚治虫のブッダ展を見に行ってきましたよ。東京国立博物館にしては珍しいマンガとのコラボ、手塚治虫の生原稿と、実在のブッダにまつわる仏像の並列展示はなんとも面白い試みではありました。ただ期待してたよりは会場が狭くて、物量的に展示内容が薄く、手塚ファン的にも仏像マニア的にも中途半端な感じ。今年は劇場アニメ化された手塚治虫の”ブッダ”を宣伝するための協賛企画モノって感じは否めなかったなぁ。まぁその分お値段800円とカクヤスではあるんですが、いっそアニメ映像やセル画とかも一緒に展示してサブカル全開にしてしまったほうが逆に潔くて見応えあったかも

新装版 ブッダ 全14巻
新装版 ブッダ 全14巻
  • 発売元: 潮出版社
  • 発売日: 2011/03/20

|

« 鰻 | トップページ | ブッダ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ブッダがぶったー。

投稿: からっ☆ぱ | 2011年5月16日 (月) 14時45分

紅のブッダ

投稿: kamiza | 2011年5月17日 (火) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鰻 | トップページ | ブッダ »