« 八日目の蝉 | トップページ | 大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 »

2011年5月18日 (水)

NIKE

Img_2465

靴の底がへたってきて、歩くとキュポキュポと子供サンダルのような音がするようになったマイシューズ。こらそろそろ限界だなとゆーことでおニューのシューズをゲトしてきましたinABCマート。まっとうな大人が履くようなキッチリした靴を一応眺めては見るものの、なんだかんだでウォーキングも続けてるので、やっぱ歩きやすさ重視のスニーカー系になってしまいますわな。NIKEのトレードマークといえばスォッシュマーク、これは女神の翼をモチーフにしてデザインされたものとのこと。ちなみにその女神の名前は”ニケ”といって、いわゆるNIKEの語源となっているんだそーですよ。へ~

「NIKE」公式サイト

|

« 八日目の蝉 | トップページ | 大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 »

健康」カテゴリの記事

コメント

バックトゥーザフューチャーにもニケと読むネタがあったな。西部時代に戻る3かな。

投稿: 中佐 | 2011年5月19日 (木) 13時14分

もう20年以上前の映画なんだよなぁ

投稿: kamiza | 2011年5月20日 (金) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八日目の蝉 | トップページ | 大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 »