« 鬼神伝 | トップページ | これでいいのだ!! 映画・赤塚不二夫 »

2011年5月 3日 (火)

阪急電車 片道15分の奇跡

Mov450
「阪急電車 片道15分の奇跡」見ました。片道15分の小さな鉄道・阪急電車に偶然乗り合わせた人々が不思議な縁で結びつき、それぞれの人生に小さな変化がおこるといったオハナシ。婚約者を奪われ、決死の復讐作戦でボロボロに傷ついたOL・翔子に対して”おせっかい”という優しさで、その心底を聞いてくれた時江おばあちゃんの小さなアドバイスのひとつひとつが心地よい!そこを起点に登場人物たちの人生が連鎖反応的に繋がっていき、自分ひとりの悩み事が他者との関わりによって癒され救われていく姿には、なんともいえない暖かなキモチにさせられました。人との繋がりの大切さがまっすぐに伝わってきて、最後までじんわりほんわり微笑ましく見入ってしまう気持ちのよい映画でしたよ~、オススメ!

まーとにかく宮本信子さん演じる時江おばあちゃんがホントかわいらしくて凛として印象的だったなぁ、存在感がチガウ。ホンキのおばあちゃんサイコウ過ぎ!

阪急電車 片道15分の奇跡 blu-ray  特別版
阪急電車 片道15分の奇跡 blu-ray  特別版
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/10/28

|

« 鬼神伝 | トップページ | これでいいのだ!! 映画・赤塚不二夫 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼神伝 | トップページ | これでいいのだ!! 映画・赤塚不二夫 »