« 石焼キムチうどん | トップページ | 膝 »

2011年4月21日 (木)

孫文の義士団

Mov445
「孫文の義士団」見ました。清朝打倒を標榜する革命家・孫文を護衛するために集まった義士達と、清朝の暗殺集団による激しい戦いを描いた物語。”孫文”という単語で歴史映画と思いきや、これがイマドキ珍しいほどの古きよき時代のガチカンフーアクション!孫文を守るために集められた鉄扇使いの浮浪者・リウ、ギャンブル狂いのバツイチ警官・チョンヤン、少林寺を破門された大男・ワン、父を殺された女拳士・ホン、金持ちのボンボン・チョングアンに心優しい人力車夫・アスー、それぞれが運命を背負う義士達は魅力に溢れていてみなカッコヨイ!ほぼ全編に渡って繰り広げられる体を張ったキレのあるアクションの秀逸さは鳥肌モノ!黄金期のゴールデンハーベストみたいなノリがたまらんデス!ここ数年の香港アクション系ではNo1!ブルース・リーや初期のジャッキーダイスキな人間は絶対見るべき!オススメ!

ちなみに”孫文”という言葉で反応したぽい年配の方々が劇場には多数、絶対歴史映画だと思ってきたんだろうなぁ。徹頭徹尾純粋なアクション映画なんでアテはずれたんじゃないかな~

|

« 石焼キムチうどん | トップページ | 膝 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石焼キムチうどん | トップページ | 膝 »