« GANTZ PERFECT ANSWER | トップページ | メアリー&マックス »

2011年4月26日 (火)

ファイリング

Img_2407

日々せっせと漫画や小説を自炊しまくってますが、本来の自炊とはちょっと違うけどファイルの代用になるとゆー便利な使い方のご紹介。まーこれでもグラフィック屋の端くれなんで、結構イロイロ描いた絵がたまってたりするんですが、持ち運ぶとなるとプリンタで印刷してクリアファイルに挟んで・・みたいなアナログな手順が結構メンドくさい作業。これがJPEG+ZIPに固めてしまえばあっとゆーまに自分の作品集が電子書籍化されるし、PCで一枚一枚フォトショとかで見るよりもグンと使い勝手いいんですよ!他にもWebで拾った画像資料とか、旅行写真とかもガンガン電子書籍にして使ってマス。デジタル絵師さんにはオススメの小技、これ1回試すと楽しいですよ~

おかげで自宅のプリンタの稼働率が激減!今後はほとんど使わないかもなぁ

|

« GANTZ PERFECT ANSWER | トップページ | メアリー&マックス »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GANTZ PERFECT ANSWER | トップページ | メアリー&マックス »