« りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ | トップページ | 非常食 »

2011年3月29日 (火)

イリュージョニスト

Mov437
「イリュージョニスト」見ました。地方のドサ周りをしながら暮らす年老いた手品師・タチシェフをホンモノの魔法使いと信じ込んだ少女・アリスが共同生活を始めることになるといった展開。かつては舞台で喝采を浴びた手品が既に時代遅れのものとなってしまったタチシェフが、アリスの純真な尊敬と憧れの眼差しを心の拠所にして魔法使いの役をひたすら演じる姿のけなげさと哀愁ある姿は実にせつなく胸に迫ります。精一杯の愛情をもって接するも、アリスは美しく成長して自分の人生を歩む時が近づいてきた事を悟ったタチシェフの立ち振る舞いにもやせ我慢的な愛情と、憐憫を感じずにはいられなかったなぁ。見終わって物悲しくしんみりしたキモチになるすごく雰囲気の良いオトナのアニメーション作品でしたヨ。オススメ

空中ブランコの3兄弟とかチョイ役なんだけどやたら味あってインパクト強かったナ

イリュージョニスト [Blu-ray]
イリュージョニスト [Blu-ray]
  • 発売元: スタジオジブリ
  • 発売日: 2011/10/08

|

« りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ | トップページ | 非常食 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ | トップページ | 非常食 »