« ウォール・ストリート | トップページ | BASTARD!! »

2011年2月 7日 (月)

鼻血

Img_2189

子供の頃から鼻血がでやすい体質だったんですが、最近鼻血ブーム再到来。今朝も出社直前にブバーと出血、しかも量が半端なくて血がとまらんわ貧血だわでプチパニック、観念して会社休んで耳鼻咽喉科に突入してまいりました。お医者さんは鼻の中を一瞥するや、血管が1本粘膜の表面に露出して傷がつきやすくなってますねと素早い診断、”じゃぁ焼きましょうか”とカジュアルに言われ、おののきながらいざ施術。子供の頃は鼻の内壁に注射直撃ち、焼きいれも鼻から煙が立ち上るような激痛治療だったんですが、やはり近代医療は進化してますな。麻酔シートのようなもので鼻の奥の感覚を鈍らせて、電子機器のようなもので数回チクッとした程度で焼き終了。え、これで終わり?全然痛くないやん!治療痕も鏡で見せてもらいましたが、確かに鼻の奥に焼印が。まーでもこれでしばらく右の鼻血は防げそうですが、実は左も治療が必要なのかもというのは先送りデス

|

« ウォール・ストリート | トップページ | BASTARD!! »

健康」カテゴリの記事

コメント

多分空気が乾燥しているからだろうね。
俺も鼻をかむといつも血混じり。

投稿: 中佐 | 2011年2月 8日 (火) 10時06分

乾燥は確かにあるかもな~、関東さっぱり雨降らんし

投稿: kamiza | 2011年2月 9日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォール・ストリート | トップページ | BASTARD!! »