« 戦火の中へ | トップページ | キャサリン »

2011年2月22日 (火)

血圧計

Img_2216

鼻血治療の一環として循環器系のチェックとゆーことになりました。鼻血が出やすいのは血圧高い可能性があるとのことで、お医者さんには血圧計の購入を促され8000円のデジタル血圧計をシブシブアキバでゲト!なんか悪魔召喚システムみたいに見えなくもないですが、これは手首に巻きつけて計測開始ボタンを押すとムィーと締付けながらの血圧測定が簡便にできるとゆーシロモノ。医者の言いつけのまま1週間計測してみましたが、毎日いたって平均的な数値で異常なしのお墨付き。ほっとしたけど、この無駄な買い物どうしてくれるのよ!まー循環器系の疑いは晴れたのでよしとするしかないのか・・・。でもって鼻血は結局2箇所焼き入れして、今度こそ完了と思ってたのに、病院行ったその日の夜にまたブー。ホント全身の血ィなくなんぞ、これ・・・あうー

オムロン 手首式血圧計 HEM-6051
オムロン 手首式血圧計 HEM-6051
  • 発売元: オムロンヘルスケア

|

« 戦火の中へ | トップページ | キャサリン »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦火の中へ | トップページ | キャサリン »