« 鼻血 | トップページ | 浅草MJ »

2011年2月 8日 (火)

BASTARD!!

Img_2194

BASTARD!!26冊自炊完了~。まーこれもまた長期連載ものというか、遅筆連載とゆーか、連載開始が1988年だから、23年も続いているとゆー作品。魔法使いダーク・シュナイダーと四天王、魔戦将軍にサムライマスター、暗黒の破壊神にモンスター軍団、天使と悪魔・・・・まーいわゆるファンタジー漫画の先駆けみたいな存在で、めっさ夢中になってた時期がありましたわ。紙面全てを文字で埋め尽くしたり、版権キャラを無許可で使用して問題になったり、いろいろ伝説の多いマンガでしたが、さすがにここ10年くらいは連載も追ってなくて自炊の為に最新刊まで10冊くらい買い足し、読んで思ったことは・・・・全然ハナシが進んでねぇ!とゆーオドロキどしたw

ジャンプ掲載時にはみんなで呪文の詠唱を丸暗記して唱えあってたなーとかナツカシ

BASTARD!! 1 (ジャンプコミックス)
BASTARD!! 1 (ジャンプコミックス)
  • 発売元: 集英社
  • 発売日: 1988/08/10

|

« 鼻血 | トップページ | 浅草MJ »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼻血 | トップページ | 浅草MJ »