« デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断 | トップページ | ウルトラマン商店街 »

2011年1月29日 (土)

楳恐

楳恐
渋谷で開催中の楳図かずお展に行ってきましたよ、その名も”楳恐(うめこわっ)!。窓口でチケットを購入すると懐中電灯を一緒に手渡されました。いざ会場入ると一般的な展示に比べて弱冠室内が薄暗く、懐中電灯で作品を照らしながらの鑑賞という変わった形式でした。おろち、漂流教室、チキンジョージ…恐怖漫画の大家・楳図先生の生原稿の数々や、立体オブシェが趣向をこらして展示されておりました。しかし久々目にする楳図は強烈ですなぁ、実際子供の頃本気で怖かったんだよな~、なぜかギャグのハズの「まことちゃん」すらどこか心にトラウマが・・・

なんでも楳図かずお生誕75周年記念イベントなんだそーで、あのキバツで不思議な先生はウチの親父様より年上だったんだなとオドロキ

|

« デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断 | トップページ | ウルトラマン商店街 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

心臓を取られちゃう短編がトラウマー

投稿: 中佐 | 2011年1月30日 (日) 12時02分

「まことちゃん」のとんぼとイモムシの会話が何故か異常に怖かったのう

投稿: kamiza | 2011年1月31日 (月) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断 | トップページ | ウルトラマン商店街 »