« 魚がし | トップページ | ブリスケステーキ »

2011年1月 9日 (日)

天覧相撲

Img_2115

平成23年度大相撲初場所初日、久々に両国国技館での相撲観戦をしてきましたよ。初日の観戦は初めてでしたが、賜杯の返還、優勝額のお披露目、白鳳の63連勝への祝辞などなどいろんな式典がありましたよ。まずは腹ごしらえに地下でのちゃんこ鍋をイタダキ、いざ観戦!まーしかしライブでみる相撲は臨場感あってよいですなぁ、すっかりできあがって奇声を発するおっさんなども含めて(笑)。しかも今日は天覧相撲だったようで、あちこちにインカムつけたSPが場内警備、そしていよいよ残り7番くらいになったあたりで天皇陛下・皇后様がご来場!拍手に包まれる館内にむかって手を振る陛下、同じ正面席2階だったので、個人的にも陛下に人生最接近ですよ。うはぁ、ありがたや~。正月早々陛下と大相撲という日本の象徴ダブルウォッチングで大満足な1日でしたわ~

|

« 魚がし | トップページ | ブリスケステーキ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚がし | トップページ | ブリスケステーキ »