« たいこ茶屋 | トップページ | テオ・ヤンセン展 »

2011年1月14日 (金)

僕が結婚を決めたワケ

Mov410
「僕が結婚を決めたワケ」見ました。実業家のロニーが20年来の親友であるニックの妻・ジェニーヴァの浮気現場に遭遇し、その真実を伝えるべきか否かで苦悩するといった展開。えーとまずは邦題が完全にミスってます。これは恋愛物語ではなく男の友情のありかた物語、女性は男の友情を惑わすトリガー的にしか扱われていませんのであしからず。とはいえ、ロニーのとる行動はコメディにしても非常におせっかいでおしつけがましくて、純粋さが逆にはた迷惑でドン引き。ニックもそんな褒められた人物でもないし、結末もジェニーヴァだけが責任ひっかぶってしまうモヤモヤした顛末。結局ロニーは他人事にクビつっこんでひっかきまわしただけじゃないの~って感じかなぁ

しかし近年まれに見るヒドイ邦題・・・原題は「ジレンマ」というそうで、それなら内容に即していて分かりやすいのにオヤジふたりでは画的に地味で集客が弱いとでも思ったのか、脇を固める女優にムリヤリスポットをあてて、アラフォー独身世代を騙し討ちって感じは配給会社のあざとさとセンスのなさが透けて見えて非常に残念

僕が結婚を決めたワケ [DVD]
僕が結婚を決めたワケ [DVD]
  • 発売元: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/05/09

|

« たいこ茶屋 | トップページ | テオ・ヤンセン展 »

映画’11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たいこ茶屋 | トップページ | テオ・ヤンセン展 »