« 僕が結婚を決めたワケ | トップページ | ビーチアニマル »

2011年1月15日 (土)

テオ・ヤンセン展

Img_2140

日本科学未来館にて開催中のテオ・ヤンセン展に行ってきましたよinお台場。オランダの芸術家さんの作品で、風を食べて動く”風食動物”と呼ばれるこれらの作品は、風を受けて自ら自走するというコンセプトの立体アート。翼ともヒレともつかない布をバサバサ揺るがし、パイプで組まれたこの無数の足がガッシャガッシャいいながら歩く姿はユーモラスでまるで生きているような動き。まー惜しむらくは室内展示なのが残念、参考映像にあった海辺で延々と歩き続ける姿が超かっこよかったので、九十九里浜あたりで実演してくれたらもっと楽しそうなんだがな~

テオ・ヤンセン ストランドビースト [DVD]
テオ・ヤンセン ストランドビースト [DVD]
  • 発売元: 株式会社MEDIA FORCE
  • 発売日: 2010/12/09

|

« 僕が結婚を決めたワケ | トップページ | ビーチアニマル »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕が結婚を決めたワケ | トップページ | ビーチアニマル »