« 1THD | トップページ | PLUTO »

2011年1月26日 (水)

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

Mov415
「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」見ました。嘘しか話せない男の子・みーくんと、トンデモない行動をとる壊れた女の子・まーちゃんが10年ぶりに再会して一緒に暮らす中で二人の複雑で因縁のある過去が徐々に明らかになっていくといった展開。背徳的なんだけどポップで残酷なんだけどピュアで、なんとも不思議な空気感をもったみーまーワールド。幼少の頃に猟奇殺人犯に誘拐・監禁された二人、悲惨な体験によってトラウマを抱えたまーちゃんをひたすら守ろうとするみーくんの純粋なまでの愛情は秀逸!過去と現在のふたつの殺人事件が交差しながら、まーちゃんが壊れていった理由とみーくんが嘘をつき続ける理由が鮮明になっていく様子はミステリーとしてもめっさ面白かった!どこまでいっても終わりの無いループし続けるふたりの関係性を暗示させるエピローグも好みだったな~

正直ライトノベル原作ってことで侮ってましたがホント面白かったデス!オススメ!

|

« 1THD | トップページ | PLUTO »

オススメ」カテゴリの記事

映画’11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1THD | トップページ | PLUTO »