« 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん | トップページ | デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断 »

2011年1月27日 (木)

PLUTO

Img_2166

PULUTO全8巻自炊完了!浦沢直樹の作品の中ではマスターキートンとYAWARAにつぐ名作だと思ってるPLUTOもこのたび電子書籍化ですよ。こちら手塚治虫の代表作である鉄腕アトムのエピソード「史上最大のロボット」のリメイク版という珍しいスタイルの漫画。原作版はもちろん読了なので、哀しきロボット・プルートゥの物語は当然知ってたわけですが、浦沢版のアレンジも非常にうまくいってたんですよな。アトムは勿論、エプシロン、ヘラクレス、ゲジヒトと手塚漫画のキャラクターが装いも新たに描かれ、より深くアレンジされたシナリオラインがこれまたイイ感じ、一時映画「どろろ」「MW」やアニメ「アトム」など量産された手塚治虫作品のリメイクシリーズの中ではこれだけ唯一面白かったんですよ

しかし自炊サードシーズン、はや3週間経過しましたが、いまだ進行度は半分ほど。睡眠時間を削って日々せっせと自炊中、はやいとこ終わらせんと部屋がいつまでたってもカオスな状態なんでな~

PLUTO (1) (ビッグコミックス)
PLUTO (1) (ビッグコミックス)
  • 発売元: 小学館
  • 発売日: 2004/09/30

|

« 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん | トップページ | デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断 »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん | トップページ | デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断 »