« SPACE BATTLESHIP ヤマト | トップページ | アルブレヒト・デューラー版画・素描展 »

2010年12月 4日 (土)

ももんじや

Img_2014

親父殿と両国で会食、本日はイノシシ鍋でございます。こちらのももんじやは創業は1718年は徳川吉宗の時代で、あらかた300年の歴史をもつ老舗店!味噌仕立てのすき焼き風に頂くイノシシ肉は、牛と違ってとにかく徹底的に煮込むのがポイントなんだそーです。10分ほど煮込んだトコロでイザ実食するとかなり歯ごたえある肉質に加えて味噌と脂の甘味がコッテリワイルドなお味、シメのうどんまでおいしく頂きました~。お店のお姐さん曰く丹波笹山の猪なんだそーで、確かにイノシシといえば西のもんって感じはしますよなぁ

「山くじらすき焼き ももんじや」ぐるなびサイト

|

« SPACE BATTLESHIP ヤマト | トップページ | アルブレヒト・デューラー版画・素描展 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SPACE BATTLESHIP ヤマト | トップページ | アルブレヒト・デューラー版画・素描展 »