« 東京島 | トップページ | トイレット »

2010年9月 1日 (水)

裁断本

Img_1155

ふえー、盆休みに実家から送った300冊をようやく裁断し終わりました~。これってどこの国立公文書館?みたいな様相を呈してますわ。経験則上裁断するときはイッキにやりきってからスキャンにうつったほうが効率よいのは分かってるので、とりあえずひたすら裁断エブリディ。200ページ前後の一般的なコミックスも一旦カッターで二つに分けてからでないと裁断機にセットできないのが量が多いと地味にメンドくさい・・・裁断機も既に1000回以上使用しているので、少々切れ味も鈍ってきたような気がします。なんか刃の研磨サービスしてる業者もあるらしいので、そのうち頼むことになるような予感

ウワサによると最近は裁断本も売り買いされてるらしいですが、需要あるのかな

「小川裁断刃物」公式サイト

|

« 東京島 | トップページ | トイレット »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京島 | トップページ | トイレット »