« 国勢調査 | トップページ | 屋台ラーメン »

2010年9月28日 (火)

おにいちゃんのハナビ

Mov369
「おにいちゃんのハナビ」見ました。新潟のとある田舎町を舞台に、難病を患った妹・華が、ひきこもりの兄・太郎の閉ざされた心を解き放っていくという物語。嫌なことを全てヒトのせいにしてひきこもるウジウジした太郎に対して、天真爛漫に兄を慕う華ちゃんがとても魅力的なんデス!病気と闘いながら弱音を吐かず、一心に家族のコトを思いやる華を見て、太郎も勇気を出して徐々に他人と関わるように変化していく姿に胸打たれます。治療の甲斐なく華が息を引き取り、再び絶望の淵に立たされた太郎が、華の残したメッセージで生きる力を取り戻し、華の願いであった大きな花火を打ち上げるために一心不乱に努力を重ねる姿にもはや号泣、生きたくても生きれなかった華、生きれるのに生きようとしなかった太郎、心の闇を無償の愛で浄化する哀しくも心温まる物語に久々にガッツリ泣かされてしまいました!上映館が少なすぎるのがもったいないくらいイイ映画!間違いなくオススメデス!

おにいちゃんのハナビ [Blu-ray]
おにいちゃんのハナビ [Blu-ray]
  • 発売元: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2011/02/25

|

« 国勢調査 | トップページ | 屋台ラーメン »

オススメ」カテゴリの記事

映画’10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国勢調査 | トップページ | 屋台ラーメン »