« 神田きくかわ | トップページ | 年賀はがき »

2010年7月29日 (木)

インセプション

Mov348

「インセプション」見ました。他人の夢の中に侵入して”アイデア”を盗む事を生業とした産業スパイのコブが”インセプション”と呼ばれる特別なミッションを依頼されるといった展開。奇抜な設定によって描かれる”夢の世界”は天地がひっくり返ったり、重力がなくなったり、実際の夢のように奇想天外でインパクトあります!ただでさえ複雑な”夢の世界”は対象者の防御反応や、コブ自身が抱えるトラウマが刺客となり襲いくる危険な世界、難関を突破し、次々心の深い階層に潜り、自らの呪縛と対峙するに至るプロセスは緊張感ありました!ノーラン監督といえば「メメント」が印象的ですが、今作も夢と現実の境界定まらぬ世界の中で迎えたラストシーンと見る者を徹底的に混乱させるプロットは秀逸だな~。夢オチとゆーエンタメの禁忌をあるイミ、ダイナミックに掘り下げたそんな感じの一本でした(笑)

インセプション [Blu-ray]
インセプション [Blu-ray]
  • 発売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2011/07/20

|

« 神田きくかわ | トップページ | 年賀はがき »

映画’10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神田きくかわ | トップページ | 年賀はがき »