« Lock 'n' Roll | トップページ | 断裁機 »

2010年6月 8日 (火)

ScanSnap S1500

Img_0846

iPadを使えば使うほどに高まる書籍の電子化欲求。意外に本ってのは本棚に納まったが最後、なかなか手が伸びなくなるもんです。特に仕事柄CG関係の技術本や、資料本なんぞはデカくてかさばって持ち運びに適さないとゆー罠。自宅にいるときはまだしも、会社や出先で”あの本に載ってたなぁ・・”なんて思うこともしばしば。そんなこんなで自宅の蔵書を電子化すべく環境をちまちま構築開始デス。まずは書類をまとめてスキャンできるスグレモノ”ScanSnap S1500”をゲト!捨てる予定のコンビニ本で試しスキャンしてみると確かに速い!さーて、イッキに吸いまくるぞ!と思ったものの、裁断機のほうがまさかの在庫切れで到着遅れるとの連絡が・・・ナニー!

・・・・・・・まぁ、仕方が無いので続きは裁断機到着後ですな~

新品 Fujitsu ScanSnap S1500M
新品 Fujitsu ScanSnap S1500M
  • 発売元: アップル

|

« Lock 'n' Roll | トップページ | 断裁機 »

自炊」カテゴリの記事

コメント

これね~、俺もやりたいんだけど、やっぱ本や雑誌は紙でないとダメみたい。たとえば最近のPDFマニュアルって、深くまで読み込めないんだよね、本当に読みたいところは印刷しちゃうし、メモも書き込む必要あるし。仕事の書類もペーパーレスになったのはFAXくらいかなぁ。
 まぁ、成功を祈るscissors

投稿: 中佐 | 2010年6月 9日 (水) 17時47分

まー職場と自宅が一体化してる商売はいいですよな~、でもPCでpdfファイルは自分も気が進まなかったけど、iPadならその敷居がグンと軽くなった印象なんで、試してみることにしましたよ!
うまくすれば実家で埃かぶってる大量の漫画をようやく処分できるかもしれんと思っとります

投稿: kamiza | 2010年6月 9日 (水) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lock 'n' Roll | トップページ | 断裁機 »