« 劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル | トップページ | 神田 拾文銭 »

2010年5月20日 (木)

書道ガールズ!! わたしたちの甲子園

Mov326
「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」見ました。”和紙の町”に住む書道部の女子高生たちが、寂れゆく町を元気にしようと自分たちの手で”書道パフォーマンス”の開催を試みるといったオハナシ。ちょっと頑なで生真面目な書道部部長・里子と個性的な書道部の面々が臨時教師で天才肌の書道家の池澤と出会い、書を通してぶつかり合いながら、互いの想いを伝えあう青春ストーリーは個人的に大好物のジャンル!胸がきゅんきゅんするベタで王道な文化系スポ魂モノ!全身を使った歌とダンスと書道のパフォーマンスには素直に感動させられマス!テーマソングとも言うべきアンジェラ・アキの「手紙~拝啓十五の君へ」の楽曲の良さが映画とバッチリフィットしていて、気がつけば涙ウルウル状態、これは素直にオススメデスわ~

「書道ガールズ!!私たちの甲子園」BD [Blu-ray]
「書道ガールズ!!私たちの甲子園」BD [Blu-ray]
  • 発売元: バップ
  • 発売日: 2010/09/17

|

« 劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル | トップページ | 神田 拾文銭 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル | トップページ | 神田 拾文銭 »