« iPad 16G | トップページ | プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 »

2010年5月29日 (土)

イヤイヤ期

Img_0833

甥っ子ちゃんと夕飯買出し、ダイスキな電車の到着を待ち構える姿を一枚パチリ。1ヶ月ぶりに会った甥っ子ちゃんは、いわゆる”イヤイヤ二歳”と呼ばれる状態にイキナリ変貌しとりました~。おでかけしようねって言うとイヤ~、おかたづけしようねって言うとイヤ~、ととりあえず否定で返す始末、でもそうかと思うと米を研ぎたがったり、自分で食器を並べたがったりしてみたり。こんなちっちゃいくせに自我が生まれ始めて、オシキセでなく自分の意志で行動したいとゆーキモチはあるけど知識や方法論がついてこないとゆーことらしいです。まーでもきっと誰もがこんな時期を通ってきてるんですよな~

|

« iPad 16G | トップページ | プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 »

甥っ子ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPad 16G | トップページ | プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 »