« プレミアムロール | トップページ | ミニストップ »

2010年4月22日 (木)

アリス・イン・ワンダーランド

Mov318

「アリス・イン・ワンダーランド」見ました。成長した空想好きの娘・アリスが、幼い頃迷い込んだワンダーランドを支配する赤の女王と巨大なドラゴンを討つ救世主として、再びその不思議な世界を訪れるといった展開。ティム・バートンxジョニー・デップの黄金タッグによる王道ど真ん中といった趣の正統派ファンタジー!アリスワールドの住人であるチェシャ猫やトランプの兵隊はじめ、マンガのような二頭身キャラで分かりやすい悪役・赤の女王、キバツな役どころがとにかくハマるジョニー・デップ演じるイカレた帽子屋・マッドハッター、終始ディズニープリンセス構えが個人的にツボで笑ってしまった白の女王、とそのヘンテコでニギヤカなキャラクター達を見てるだけで楽しすぎます!いろいろな決断から逃げ続けたアリスが困難な冒険を通して自ら前途を切り開く強き意志に目覚めていく姿は、最近のディズニーによく見られる現代的な女性像の象徴ですな~

レイトショーにも関わらず、劇場満席の大人気!アリスのコスプレイヤーまでいるし!

アリス・イン・ワンダーランド 3Dセット [Blu-ray]
アリス・イン・ワンダーランド 3Dセット [Blu-ray]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2011/10/19

|

« プレミアムロール | トップページ | ミニストップ »

映画’10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレミアムロール | トップページ | ミニストップ »