« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

いばらの王 King of Thorn

Mov320

「いばらの王 King of Thorn」見ました。不治の病・メドゥーサが蔓延し、存亡の危機に立たされた人類が治療法の見つかる時代まで、人工知能・アリスによって管理された冷凍睡眠施設において選ばれた人間達を未来へ託すという選択を行う。選ばれた少女・カスミが目覚めたとき、その施設は”いばら”に包まれた巨大な廃墟と化していた・・・といった展開。イヤ、コレ面白かった!互いの素性も分からない生き残った7人が持つそれぞれの秘密や、生い立ち、役割が徐々に紐解かれ、いい意味で次々予想を裏切られながら事態の真相に迫る様は実に巧妙デス!まー設定的にはライトノベルズ的なお約束や、ご都合要素もあるものの、オチの意外性にはしてやられたって感じの良作でした~

いばらの王 -King of Thorn- [Blu-ray]
いばらの王 -King of Thorn- [Blu-ray]
  • 発売元: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2010/10/27

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

アレコス

Img_0574

スパ4のダルシムのアレンジコスチューム無料配布と聞いて、早速ダウンロード。おおおインドの民族衣装に身を包む着衣のダルシム!そんなこんなでせっかくの休日はひきこもりっぱなしでスパ4ネット対戦三昧ですよ!対戦は180試合!CPU戦とあわせると総時間20時間!勝率は5割ちょっとの買ったり負けたりな感じですが、新キャラも極まってる人は極まってますな~、コーディとかいぶきとかにボコ負けしましたがな。まーダルシム確かに地味に強化されてます、よくわからんけど投げ勝つことが多くなったような気がします。ドリルも多少深く刺さってもリカバリーできるし、通常技もふりまわしやすいよーな?ヨガシャングリラはキメドコがよくわからんのでカタストロフィ安定とかそんな感じ

あーそれにしても時間喰われすぎ・・・自重せんと廃人になりかねんなぁとイマシメ

スーパーストリートファイターIV (通常版)
スーパーストリートファイターIV (通常版)
  • 発売元: カプコン
  • 発売日: 2010/04/28

| | コメント (2)

2010年4月28日 (水)

スーパーストリートファイターⅣ

Neta259

お待ちかねのスパⅣがついにキマシタ!ゲットするなり会社の格闘ゲーマー仲間さんとお試しプレイ!マイキャラ・ダルシムは上方修正されたとゆーハナシでしたが、キャラ対策全く出来てない新キャラ相手にあたふた。なんかホークがものすげーやりづらい相手ですな~。強引に突進してきてむりくりメキシカンが怖すぎる!ジュリとかハカンとか新キャラ試し、準備運動は万端ですよ!現在自宅ではやるキモチをおさえてインストール開始、ぐぬぬ、この待ち時間すらもどかしい~。これよりネット対戦もぐります~、対戦あたった方は、コチラへっぽこダルシム使いなんでお手柔らかに~ヨガ~

スーパーストリートファイターIV (通常版)
スーパーストリートファイターIV (通常版)
  • 発売元: カプコン
  • 発売日: 2010/04/28

| | コメント (2)

2010年4月27日 (火)

BALL

Neta258

クラブニンテンドーからプラチナ会員向け特典の「ゲーム&ウォッチ復刻版」が届いてました~。これを無料で配布するってんだからさすが天下の任天堂は太っ腹ですな~。まーもっともプラチナ会員なんで、結構任天堂ゲームには金吸われてはいますがな。BALLオリジナルは1980年発売なのでなんと30年前!20代の後輩さんたちは知識でしか知らないとゆー世代、自分は残念ながらリアルタイムで遊んだ世代でホントナツカシいデス。まーでも実際遊ぶとやっぱりすぐ飽きちゃうんですが、当時はこんなシンプルな内容でも電池が切れるまで遊んだものですよ

「任天堂」公式サイト

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

タイタンの戦い

Mov319

「タイタンの戦い」見ました。神と人間の間に生まれた半神・ペルセウスが、冥界の王・ハデスを討つための戦いを描いた冒険譚。ギリシア神話の英雄伝説としてはヘラクレスと並んで有名な物語の映像化。ファンタジーの原典の一翼を担うその世界を蠢く魔物はド迫力!ヌラヌラシュルシュルキモ怖いメドウゥーサ!パワフルな突進力のスコーピオン、全てを破壊する巨大な魔物・クラーケン!モンスター好きにはたまりません!まーあいかわらず究極の便利アイテム・メドゥーサの首で終わっちゃうわけですが、そのエピソード自体の原典なのでそれはしょうがないか(笑)。アクション映画としては十分楽しめる一本ですが、アンドロメダやイオとの恋愛ストーリーは消化不良な感じもしたかな~

まーこれで3D映画も3本目ですが、最初のオドロキは薄れてきて3Dメガネのうっとおしさが気になり始めてきた感じ、正直映画はもぅ2Dでいいな~

タイタンの戦い [Blu-ray]
タイタンの戦い [Blu-ray]
  • 発売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2011/07/20

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

芝生

Img_0566

そんな皇居東御苑の芝生の上で、みんなでゴロリと寝転んで一休み。天気もよいし、風も涼しいし、ほんっとキモチよい日ですな~。甥っ子ちゃんにとっては格好の遊び場、外国の子供たちとふれあってみたり、はだしになってみたり、右に左にパタパタ走り回ったりして遊んでますヨ。ガンバリすぎたのか帰る頃にはお母さんの胸でグッスリ寝オチ。オツカレサマ~

| | コメント (0)

皇居東御苑

Img_0564

快晴の日曜日、親父殿・妹殿・甥っ子ちゃんとほんわか都内散歩で皇居東御苑にやってきましたよ。お堀に石垣、様々な遺構が残るこの場所は、歴史メイニア的には”江戸城”という目線で見ずにはいられないコチラの公園。見渡す限りの芝生の庭は、かつての大奥があったあたり。浅野内匠頭が刃傷事件の舞台・松の廊下の跡があったり、300年の徳川時代の出来事を妄想して楽しめるんですよな~

「宮内庁」公式サイト

| | コメント (3)

2010年4月24日 (土)

ブロック電車

Img_0542

親父殿が上京中とゆーことで妹宅へお邪魔して、田舎より送られた”なめたガレイの煮付け”で夕飯をイタダキ。甥っ子ちゃんはブロックでダイスキな電車を組み上げてご満悦。ガタンゴトン~♪と床面を滑らせまくってます。親父殿は半年ぶりの甥っ子ちゃんとの再会なんで、会話はできるし、縦横無尽に走り回るし、その知恵のついた成長ぶりを面白がってましたな~。ちなみにこのブロック電車は本人曰く”都営新宿線”だそーで、おじさんが乗ってくるてことを完全に理解してるのがすげー。ニギヤカな食卓の中、甥っ子ちゃんはおじさんとかおじいちゃんにはサービスしてくれるのに、おとうさんにはアタリが厳しいのが笑えるな~

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

ミニストップ

Img_0390

最近忙しくて夕飯コンビニ率が急上昇中、ミニストップの惣菜メニューにお世話になりっぱなしであります。本日はハルマキ1本70円とオニギリ158円とゆーチープな夕飯。自炊も悪くないんですが、自宅で米を炊くと残ったご飯を始末しようとしてついつい適量以上に食ってしまう罠があるので、取り分けできる惣菜は量も調整できてナニゲにダイエットには都合よいとゆーハナシでもあります。しかし最近コンビニの店員さんの中国人率があがりましたなぁ。人件費を安く済ませるためなのか、短期労働という観点で見ると留学生のほうが回転よく入れ替えができるためなのか。まー一生懸命働く中国人店員さんに文句はないのですが、いづれにせよ日本人が日本人をコスト高と判断して雇えない状況がそら恐ろしく感じる今日この頃デス

「ミニストップ」公式サイト

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

アリス・イン・ワンダーランド

Mov318

「アリス・イン・ワンダーランド」見ました。成長した空想好きの娘・アリスが、幼い頃迷い込んだワンダーランドを支配する赤の女王と巨大なドラゴンを討つ救世主として、再びその不思議な世界を訪れるといった展開。ティム・バートンxジョニー・デップの黄金タッグによる王道ど真ん中といった趣の正統派ファンタジー!アリスワールドの住人であるチェシャ猫やトランプの兵隊はじめ、マンガのような二頭身キャラで分かりやすい悪役・赤の女王、キバツな役どころがとにかくハマるジョニー・デップ演じるイカレた帽子屋・マッドハッター、終始ディズニープリンセス構えが個人的にツボで笑ってしまった白の女王、とそのヘンテコでニギヤカなキャラクター達を見てるだけで楽しすぎます!いろいろな決断から逃げ続けたアリスが困難な冒険を通して自ら前途を切り開く強き意志に目覚めていく姿は、最近のディズニーによく見られる現代的な女性像の象徴ですな~

レイトショーにも関わらず、劇場満席の大人気!アリスのコスプレイヤーまでいるし!

アリス・イン・ワンダーランド 3Dセット [Blu-ray]
アリス・イン・ワンダーランド 3Dセット [Blu-ray]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2011/10/19

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

プレミアムロール

Img_0493

納期がせまっておりますが、仕事は全然終わる様子もなく、めでたくゴールデンウィークも召し上げられてしまった今日この頃、タカトシの深夜番組で紹介してた人気コンビニスイーツを衝動買い。ダイエット中なんで甘いもの断ち中なわけですが、毎日残業で疲労困憊なためにカラダが糖分を求めるのよ~。で、コチラプレミアムロールですが・・・フワフワクリーミーでウマー!真ん中の白いトコは生クリームが絶妙すぎますよお客さん!まーでもあんま食いすぎるとリバウンドするんで程ほどにセントナ。あと4ヶ月はハードな日々が続きそうなんで死なない程度にがんばらんとな~

| | コメント (2)

2010年4月20日 (火)

MARVEL VS. CAPCOM 3

Neta257

MARVEL VS. CAPCOM 3がリリースされるとの速報が!おおお!スト4、タツカプ、スパ4に続いてマブカプ3ですか!カプコンの格闘ゲーム復古運動が続きますな~。まーそもそもアメコミ大手のマーブル社が版権商売に味しめて、近年映画もスパイダーマンやらアイアンマン、X-MENとかバンバン出してくるんで、再ゲーム化も規定路線だったのかもな~。とりあえずトレイラーにはウルヴァリン、アイアンマン、ハルク、リュウ、モリガン、クリスが出演。1、2で持ちキャラだったセンチネルとかシュマゴラスはエントリーしてるか気になります!マイティ・ソーとかも映画化の予定らしいんで、そのへんもコラボってくるかもな~。まーなんにしてもまた楽しみなタイトルがでてきて嬉しい限り。

ストとVSの新作がでたので、残るカプ格ゲーの金字塔はヴァンパイア!そのうちでるのかな~

マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド
マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド
  • 発売元: カプコン
  • 発売日: 2011/02/17

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

のだめカンタービレ 最終楽章後編

Mov317
「のだめカンタービレ 最終楽章後編」見ました。指揮者としてプロデビューし成長を続ける千秋に対して未だコンクール参加さえ認めてもらえないのだめ。不安の募る生活の中、美人ピアニスト・Ruiと千秋の競演を目の当たりにしてその不安は頂点に達する・・・といった展開。前編を見てのだめのかわいさにヤラレたわけですが、今回もその魅力は健在!ただ後編は音楽家として、千秋の恋人として、様々な壁にぶつかり、苦悩や絶望を感じる姿が印象深いデス。最高の演奏に終わりはなく、常にその先にあるより最高の演奏を求めて切磋琢磨していくことが自分にとっての音楽であり、互いが欠かすことの出来ないパートナーであることに改めて気づくそのハッピーエンドっぷりは実に少女マンガらしくてよいんじゃないですか~

のだめカンタービレ 最終楽章 後編 [Blu-ray]
のだめカンタービレ 最終楽章 後編 [Blu-ray]
  • 発売元: Amuse Soft Entertainment =dvd=
  • 発売日: 2010/10/08

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

入谷鬼子母神

Img_0537

鶯谷からふらり散歩、”おそれいりやの鬼子母神”で有名な入谷鬼子母神、正式名は真源寺参詣です。鬼子母神とは元々人の子供を食らう夜叉の女、釈迦が一計を案じて夜叉の子供を奪い隠してしまうことで子供を失う悲しみを悟らせ、仏教の教えに従うようになったという来歴で、現在は子供を守る仏神として祭られているそうです。漢字変換できませんが、鬼子母神は善なるものに生まれ変わり、角がとれたということで”鬼”の字の一番上の突き出した部分を取った文字をあてているんだそーですよ

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

国立公文書館

Img_0521

”国立公文書館”なんとも堅苦しそうな施設名で一般人とはあまり縁がなさそうなイメージでしたが、公文書の展示会が催されていると知り、訪問してみました~。無料なのにえらい立派な展示会の冊子をイタダいた”旗本御家人展”というテーマの展示会、歴史的事件資料とは少し違った、江戸期の番所勤めのサムライたちの日常業務に関わる文書違った視点で面白いデス。同僚に対する注意喚起の文書に”大小便の際に厠に刀を落とさないように!”とか”具合が悪いときは特別に駕籠を使って帰ってもよい!”とかコマゴマしたきまりごとに興味津々、出生届の項では、幼児の死亡率が高く、嫡男の死去は家名断絶につながる江戸期においては、生まれてもすぐに届出をださず、ある程度元気に育った時点で出す”丈夫届”という制度の資料、うーんコレ楽しすぎる!

「国立公文書館」公式サイト

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

国産黒毛和牛

Img_0517

ながらく契約だった同僚さんがはれて正社員採用されたのでお祝いの宴。おめでとーございますどんどんぱふ。で、当人が肉的なモノを所望していたのでしゃぶしゃぶで一席、しかも国産黒毛和牛でございます!うん、これは美味い肉、すいすいはいるお肉様!でもせっかくの食べ放題なのに肉の回転効率がわるいせいで、空き時間が・・・はよ肉もってこーい!まー正社員は正社員でまためんどくさいコトも多いですが、一緒に働けるのは僥倖ですわ、当社も問題山積でどっから手ェつけていいのやらって感じですが、一歩づつ実績固めてイイ仕事やっていきたいっすな~

珍しく2次会までなだれ込み、きがつけば午前3時、外はみぞれ降ってるし!寒ッ!

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

ダーリンは外国人

Mov316
「ダーリンは外国人」見ました。漫画家を目指す日本人・さおりと語学オタクのアメリカ人・トニーの異文化カップルによる同棲生活コメディ。前半部は日米文化のギャップによって生じる素朴な疑問のやりとり、日本人なら当たり前でも面と向かって聞かれると”うーん”と頭を悩ます感じがオモシロデス。そんな笑えるレベルの行き違いが共に暮らす中で、徐々に大きな行き違いになっていき、ふたりの距離が遠のいていく。ふたりは互いの現実を見つめなおすことになるわけですが、人種や文化という”違い”が問題なのではなく、思いを伝え合い”違いを埋めていくこと”が大切なのだということは真理のひとつですよな~。まー見てて照れくさくなるほどのピュアピュアなラブストーリーですが、意外とこーゆーオハナシ嫌いじゃないです(笑)

ダーリンは外国人 [DVD]
ダーリンは外国人 [DVD]
  • 発売元: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/10/08

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

日清ラ王 沖縄そば

Img_0515

同僚さんから沖縄みやげをイタダキ、沖縄限定!いわゆるご当地カップ麺てやつですな。そんなわけでウチに帰って早速試食、生麺タイプで湯きりをした後にさらにスープとあわせるスタイルなんで、お湯多めに消費。大事なポイントである紅しょうがもついてますな、よしよし。まー最近は月に2,3回は食ってる沖縄そばですが、さすがに店で食うヤツとは違いすぎるかな~。まーカップ麺としてはそこそこ美味いとは思うんですが、できれば島とうがらしなんぞもつけてくれると有難いかもな~

「日清食品」公式サイト

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

春麗ピンバッヂ

Img_0516

万豚記でスパ4のタイアップ企画”コラボ飯”で春麗ピンバッヂゲト~。まー近所にあるんで普通に夕飯よく食うお店、イカ・タコダイスキ派でピリ辛党なので、T・ホークのタコイカ豪快大盛やきそば注文したら、これがドンズバ!めっさ美味い~♪ハラペーニョが意外と焼きそばにあうもんですなぁ。さすがに全種類コンプってのも大変そうですが、しばらく通ってみるとするか~。そういやあれだけ待ったスパ4も今月末には発売か!なんかダルシムはちょい強化されたっぽいのでまたネット対戦再開するかな~

「K.Oコラボ飯」キャンペーン公式サイト

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

第9地区

Mov315

「第9地区」見ました。南アフリカ上空に飛来した巨大宇宙船と衰弱した異形のエイリアン達、人道的見地により人類は彼らを保護すべく”第9地区”を設営。以来28年、しだいに周囲の住人たちとの間に軋轢が生じ、政府の委託をうけた企業・MNUの責任者・ヴィカスによるエイリアンの移住計画が始まるといった展開。コレはすげー面白いッ!史上最強のB級SFがやってきたッ!言葉も文化も全く異なるエイリアン達は恐れられ蔑まれ、その立場や窮状は、現実世界における難民問題や人種差別が投影されています。相手を見下した傲慢な人類の姿はある意味エイリアン以上に醜悪に描かれていて、エイリアンの中でも唯一知的存在として描かれるクリストファー親子との対比がまた絶妙に面白い。ふたつの種族の間で翻弄されるヴィカスの混乱や絶望、そしてかすかな希望、これだけ先の展開読めなかったのも珍しく、ハラハラドキドキ画面に釘付けなエンターティメント性はこれまた見事!グロ表現も多いので一般向けではないですが、この設定や世界観は一度体験してほしいオススメ作品デス!

第9地区 [Blu-ray]
第9地区 [Blu-ray]
  • 発売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2011/04/21

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

築地本願寺

Img_0508

築地本願寺参詣です。およそ寺とは思えない威容を誇る独特の形状は古代インド様式とゆーものなんだとか。言われればシルエット的にはタージ・マハルみたいな感じですな~。江戸開府の時期に京都の本願寺別院として浅草に建立され、江戸中期の振袖火事で消失した後ここ築地に移転してきたんだそーです。敷地内を散策すると、日露戦争の名将・児玉源太郎の名が刻まれた”凱旋釜”なる石碑を発見。なんでも日露戦争の戦勝記念として2m近くある大釜を贈られた児玉が、その処置に困り果て、ココ築地本願寺に寄進というカタチで押し付けたとゆー来歴がありました。なんともユーモラスなエピソードですな~

そして帰り道すがら目の前の築地市場でまぐろづくしをイタダキ。大トロ超うめ~

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

浜離宮

Img_0507

なんか天気もよかったので浜離宮恩賜公園をフラリと見学、樹齢300年の松、池の中央に浮かぶ茶屋とそれをつなぐ橋、桜も満開でよい風情ですな~。浜を冠したその名のとおり、園内の池は東京湾とつながっていて海の満ち干きと共にその景観が変化するという仕組み。確かに磯の香りのする庭園で、池のほとりの岩をみるとフジツボがくっついていて海水であることを実感。もともとは徳川家ゆかりの庭園で、明治維新を境に皇室の施設になったそーです。個人的に気になったのは園内に「ウマシマデ」の銅像があったこと。日本神話でもかなーりマニアックな神様なんですが、調べてみると神武天皇の大和入りに功績をあげたことで、日清戦争当時には軍神として人気があった神様だったために銅像が立てられたとのこと。へー

| | コメント (2)

2010年4月 9日 (金)

炭火焼肉

Img_0497

そろそろ忙しさもギアあがってきそうなんで、肉食ってパワーアップなチーム宴!換気が悪い店なんで煙もうもう、全身いぶされてスモーク状態での焼肉ですよ。タン塩!ハラミ!ロース!骨付きカルビ!ダイエット中の体に肉の脂が沁みるる~。まーでも近年例をみないチームワーク良好な関係性、とかくみんな馬力があってやるきまんまんなのがスバラシィ!まーこちとらすでにベテラン枠で体力勝負はできませんが、なんとかプロジェクト完遂にむけてがんばっていきましょう~

| | コメント (2)

2010年4月 8日 (木)

審判

Kamiza056

NO.20:ARCANA総帥と共に封印されていたガーディアン、偉大なる聖杯・オメガ。総帥の託宣を四賢候委員会に伝える役割を果たす。戦闘時には総帥の装備すべく武具・防具に変形する能力を持つ

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

みそきゅう

Img_0489

さぁさぁついに不惑一歩手前のみそきゅうですよ、ギャース。まー平日+修羅場の残業モードでバタバタ一日終わった感じですよ、とほー。ケーキでも食うておこうかとも思いましたが、もっか鉄の意志でのダイエット中(只今7kg減)なんで自粛とゆーことに。せっかくなんで週末甥っ子ちゃんがローソク吹き消したケーキの写真でお楽しみください(笑)。そんなこんなでマドワネーゼ目指して疾走する今年もどーぞよしなになに

| | コメント (3)

2010年4月 6日 (火)

ソラニン

Mov314

「ソラニン」見ました。アルバイトをしながらバンドを続ける種田、OLを辞めてフリーターとなった芽衣子、いろいろな物事に不恰好にぶつかりながら共に生きているふたりに大きな試練のときが訪れるといった展開。浅野いにお原作のコミックの実写映画化で、ここ10年くらいの漫画の中ではイチバン心に残った作品デス。未熟なふたりが今の幸せをかみしめながら、同時に現実の先行きに不安を感じる透明な漂流感は、原作イメージのまま。夢の中を生きる自分と現実に生きている自分のあいまいな境界線、人生の岐路に立つ度に人はその境界線を明確にする必要に迫られ、何かを得て何かを失っていく。年をとるごとに諦めることが巧みになり、鈍感になっていくものだけれど、初めてその境地を乗り越える時のせつなさや必死さを思い出させてくれるこの雰囲気は秀逸です。原作とセットで一度は体験して欲しいオススメ作品です!

ソラニン【Blu-ray】
ソラニン【Blu-ray】
  • 発売元: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2011/11/25

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

K-1WORLD-GP2010inYOKOHAMA

Neta256

京太郎があのアーツをKO!去年のこの大会で奪ったヘビー級王座を防衛!まー減量失敗だったのか、全体的に精気の欠けた感じが見受けられたアーツは、京太郎のフットワークやコンビネーションに全然ついていけてませんでしたな~。去年武蔵とゆー屋台骨を失ったヘビー級戦線で唯一残った日本人ファイター!京太郎が世界とどこまで戦っていけるのか楽しみデス。そして過去から甦った男といった感じでカムバックしたイグナショフ!時折見せるディフェンスとかは往年の天才ぶりを思い起こさせる動き!とはいえ復帰初戦でバダ・ハリってのはさすがにブランクが長すぎたなぁ。ほぼ防戦一方で見せ場なく終わってしまったのは残念。マーク・ハント復活のときもそうなんですが、リバイバル組をいきなりトップファイターとぶつけるのは意外とこーゆー展開になりがちだわな~

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

さるおどり

Img_0434

謎のさるおどりを踊りまくる甥っ子ちゃんですよ、アソレさるおどり~♪定例の顔見せ行ったら誕生日を控えたおじさんにバースデーソングを歌ってくれた甥っ子ちゃんにじ~んと感動(笑)。ケーキとかも用意してもらいましたが、これは大半は甥っ子ちゃん用イベント、自ら力強くろうそくの火を吹き消してご満悦。ちょっと面白かったのはいわゆる”空気読み”の技術をマスターしつつあるトコロ。ご飯の時にちょっとふざけておかずを食い散らかすので、叱責しながらジッと目を見据えたら、そのただならぬ気配を察して、とたんに行儀よくご飯を食べ始めるとゆー行動。これ以上やったら怒られる!とか思ったのか?なんにしても知恵づいてキテマス!今日は帰り際に”帰っちゃダメ”的にひきとめられて、思わず寝付くまでつきあっちゃいましたわ~

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

エストレージャ・ジャパン

Neta255

全女が解散していらい9年ぶりに女子プロレスを観戦してきましたよin新木場。かなーり小さな会場で扉くぐったら目の前が即リングみたいな近さ!旗揚げ戦なんだそーで、100人ぐらいのマニアな客層に混じって、2列目座席でイザ観戦!わー。ルチャ・リブレを主体とした試合展開に、昔ながらの女子プロレステイストが交じり合ったこの感じは個人的にはナツカ楽しくてたまらんです!ちっさいからだでチョコマカ軽快なパッション・ナッキー、いろいろ女子プロ的な盛り上げわかってらっしゃる植松寿絵、王道的にかっこよかったHIROKAあたりは好きな感じの女子レスラーって感じでしたわ~。ダークエンジェルはバツグンの美貌とプロポーションでしたが、ちょっと試合としては日本人向けでないグダグダ感が感じられたかなぁ。でもメインイベントのバトルロイヤルはお祭り騒ぎでネタ満載、笑って楽しめる興行でしたよ

なんか久々でテンションあがったので今度はJWPとか見に行ってみようか

「エストレージャ・ジャパン」公式ブログ

| | コメント (2)

2010年4月 2日 (金)

i神社

Neta254

i神社参拝です(笑)。まーiアプリには腰砕けになる一発芸ソフトが数多くありますが、今回見つけたこちらはいつでもどこでも参拝ができる神社アプリ。傾き検知とタッチ操作で2拝2拍手1礼できる参拝モード、振ればでてくるおみくじモードにお払いモードとほんにバカバカしいノリですが、こーゆーネタ系ソフトはダイスキです!生ビールをエア飲みするアプリやかめはめ波を撃てるアプリ、スカートをめくるアプリと枚挙にいとまない品数。キッチリ作らないと商品にならないゲームソフトよりも実は安価で笑いが提供できるってのはスキマ産業としてあなどれませんな~

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

Img_0418

アホみたいに寒かった最近ですが、ようやく桜の似合う暖かな気候になりましたな~。毎年のことですが、今年もフレッシュな新人さんがやってまいりましたよ。キラキラした目を直視できない汚れきった自分がここに・・・。まーでもこんなピチピチの若者がシオシオのおっさんになる過酷なゲ業界、くさらずすなおにがんばってほしいものです(棒読)。まーでも最近は大学卒業した人がわざわざ就職するまでに成長したんだなーと遠い目。自分の頃はほんっとテキトーな業界で、社員8人タコ部屋生活、2徹3徹・会社泊まりこみ当たり前、そして給料はスズメの涙とおよそまともな業種ではなかったのだがな~

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »