« パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 | トップページ | 太陽 »

2010年3月 3日 (水)

コレステロール

Img_0344

人間ドックの結果がかえってきましたよ~。まーおおまかにいうとコレステロール高いんちゃうん?とゆー事が例によって医学的にブツクサと書かれてますな~。全体的に2年前より数値は下がってるんですが、それでも基準値オーバー。とはいえ近年のデータによるとコレステロール値が高いと免疫力も高いとゆー結果もあるそうです。真逆の学説が散見できる情報化社会の悩ましき状況ですが、実際んトコどうなんでしょうね、ナヤム。個人的にあんま薬に依存したくないとゆー思いもあるし、とりあえずウォーキング効果で只今4kg減ってるし、夏までには10kg落とす予定なんで、次回の人間ドックまで様子見するかな~

|

« パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 | トップページ | 太陽 »

健康」カテゴリの記事

コメント

さっき読んだエンゼルバンクに描いてた→コレステロール悪玉説

投稿: 中佐 | 2010年3月 4日 (木) 21時03分

コレステロール値が低いヒトは鬱や癌にかかりやすいとかあったノー

投稿: kamiza | 2010年3月 5日 (金) 01時46分

まー、多からず少なからずってコトで。

投稿: からっ☆ぱ | 2010年3月 5日 (金) 15時22分

そんな折に誘うのも気が引けるんだが、
ちょっとあぶく銭が入ったんで焼肉でも。

投稿: | 2010年3月 6日 (土) 22時55分


名前入れ忘れた、俺だ。

投稿: けみねこ | 2010年3月 6日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 | トップページ | 太陽 »