« 東京スカイツリー(建設中) | トップページ | 龍が如く4・END »

2010年3月30日 (火)

マイレージ、マイライフ

Mov313

「マイレージ、マイライフ」見ました。年間322日の出張生活、人との関わりを極力避けて生きてきたリストラ宣告請負人・ビンガムが、ふたりの女性と出会うことでその生き方に小さな変化があらわれていくといった展開。同じ価値観をもつ美貌の女性・アレックスと、反対の価値観から疑問をぶつけてくる後輩社員・ナタリーがそれぞれ対照的に描かれていながら、時にコミカルに、時にせつなく、ビンガムの凝り固まった心をこじ開けていく様子が実に巧妙で面白いッ!リスクを避けた環境に身をおくことで、心から求めていたものを無意識に押し殺していたビンガムが心のままに動いたはじめての行動がせつない真実にぶつかる様には、シンクロ率高く胸が痛んだなぁ。”結果”ではなく”行動”そのものが”生きる”ことなんだというメッセージが込められた良い映画でした!アカデミー候補作品の前評判どおりにオススメデス!

マイレージ、マイライフ [Blu-ray]
マイレージ、マイライフ [Blu-ray]
  • 発売元: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2012/03/09

|

« 東京スカイツリー(建設中) | トップページ | 龍が如く4・END »

オススメ」カテゴリの記事

映画’10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京スカイツリー(建設中) | トップページ | 龍が如く4・END »