« ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ | トップページ | 春雪 »

2010年3月 8日 (月)

プリンセスと魔法のキス

Mov306

「プリンセスと魔法のキス」見ました。魔術師によって蛙にされたナヴィーン王子の呪いをとくためにキスをしたティアナが、逆に蛙の姿に変わってしまい、元の姿に戻るためのふたりの冒険がはじまるといった展開。受動的で王子に幸せにしてもらう従来型のディズニープリンセスと違って、ティアナは自らの店を持つという夢に向かって人生を切り開こうとするたくましい働き者の女性。世間知らずのナヴィーンとも最初は意見が合わず、互いに語らい、行動を共にする中で新たな価値観を紡ぎだす関係性は現代社会におけるリアルな男女の在りようを描いていて面白い!ファンタジーな世界観の中で、夢はかなうのを待つものではなく、地道な努力によって自分で掴み取るものであるという点を伝えるいかにも現代風なアレンジはオミゴト!これは素直にオススメできる一本デス!

ティアナの親友で大富豪のお嬢様・シャーロットが実はものすごくキュートでたまらんですよ!作品中イチバンのキャラ立ち見せてくれます(笑)

プリンセスと魔法のキス ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]
プリンセスと魔法のキス ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2010/07/14

|

« ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ | トップページ | 春雪 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ | トップページ | 春雪 »