« ロボット兵 | トップページ | 蒙古タンメン/カップ麺 »

2010年2月 1日 (月)

ゴールデンスランバー

Mov296

「ゴールデンスランバー」見ました。ごく平凡で善良な青年・青柳が突如おこった首相暗殺事件の犯人に仕立て上げられ、問答無用の国家権力相手に命がけの逃亡劇が始まるといった展開。伊坂幸太郎原作とゆーことで、過去と現在にまたがって様々な時間軸に張られた伏線とその回収の巧妙さは今回もオミゴト!ここつながるのか!そうきたか!とイチイチ心地よくヤラレタ感じがするんですよな~。主人公・青柳を演じる堺雅人はじめ、追いすがる警察機構・香川照之、青柳に味方する連続通り魔・濱田岳、個性的なキャストもまた魅力たっぷり!圧倒的なチカラで迫る悪意に対して、たくさんの信頼という絆でたちむかっていく青柳の姿が小気味よく、伊坂作品の面白さに確信もった一本デス!これは今年のオススメ第1号デス!

ゴールデンスランバー [Blu-ray]
ゴールデンスランバー [Blu-ray]
  • 発売元: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2010/08/06

|

« ロボット兵 | トップページ | 蒙古タンメン/カップ麺 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロボット兵 | トップページ | 蒙古タンメン/カップ麺 »