« いぶき | トップページ | さくらや »

2010年2月20日 (土)

AOU2010

Img_0326

AOU2010に行ってきましたよ~。90年代の格闘ゲーム全盛期にはメッセの全てのホールを使った壮大なイベントでしたが、久々に来たらホールひとつに全部収まったコンパクトなイベントになってました。コナミ、セガ、バンナム、タイトーと老舗だけが頑張っている印象、出展物もビデオゲームがなりをひそめて、プライズものとネットワークと特殊筐体ばかりですなぁ。盛況だったのはコナミの音ゲー群とメタルギアアーケード、セガの初音ミクの音ゲーくらいだったかなぁ。なんてったってカプコンが出展してないのが個人的には物足りなし。まー海外アーケード市場が崩壊して利益率ダダ下がり、日本市場も大胆な方針転換が迫られているようなそんな心配ばかりが頭をよぎるAOUでした

|

« いぶき | トップページ | さくらや »

イベント」カテゴリの記事

コメント

私も行ってましたよー
セガブースメインでしたが。

投稿: s | 2010年2月23日 (火) 00時31分

あ、そうだったんだ

セガブース確かにニコ動となんかコラボしてたっけな

投稿: kamiza | 2010年2月23日 (火) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いぶき | トップページ | さくらや »