« LIVING/CAFE | トップページ | ひとやすみ »

2010年1月31日 (日)

三鷹の森ジブリ美術館

Img_0270

開館以来何度も来ようと思ってなかなか機会がなかった三鷹の森ジブリ美術館に行ってきましたよwith甥っ子ちゃん。外観がいきなりジブリテイスト、屋上にはラピュタのロボットのシルエットが見受けられますな。あいにく中は撮影禁止ですが、”迷子になろう!”のコンセプトそのままに、複雑に入り組んでいて、せまい螺旋階段をのぼったり、子供サイズの小さい扉があったり、中空を渡る架け橋、空中庭園・・・・ホント子供を楽しませるアイデアに満ち満ちています!個人的にはやはりジブリ作品のコンテ、原画といった美術アートに眼福なオモモチ、なんだかんだでジブリはよいよなぁ~

「三鷹の森ジブリ美術館」公式サイト

|

« LIVING/CAFE | トップページ | ひとやすみ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんいちは!
ジブリ美術館は本当にいいですよね!
ボクは2回ほどいってます!

投稿: 竜眼寺文蔵 | 2010年4月19日 (月) 09時47分

今、自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログに見に来てくださいね♪


投稿: 竜眼寺文蔵 | 2010年4月30日 (金) 21時18分

どうもはじめまして、大人でも十分楽しめますよね~。ジブリ作品はダイスキで、ラピュタがイチバンお気に入りです。ロボット兵サイコウですよね~

投稿: kamiza | 2010年5月 1日 (土) 03時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVING/CAFE | トップページ | ひとやすみ »