« 三鷹の森ジブリ美術館 | トップページ | ロボット兵 »

2010年1月31日 (日)

ひとやすみ

Img_0278

ぐるっとまわってひとやすみのランチタイム。最近トトロを知った甥っ子ちゃんは、トトロの立体ゾートロープにテンションMAXでキャーキャー言ってましたよ。ネコバスで遊べる広場でも上って下って大はしゃぎ。甥っ子ちゃんの動きを見てると館内における様々な子供視点の工夫が見て取れますなぁ。カラカラ音のなるベンチのハンドルをひたすらにまわす姿になるほど~と感心。15分くらいのジブリ美術館オリジナルの短編映画「ちゅうずもう」も気に入ったよーで、1歳の甥っ子ちゃんでも充分楽しめたんじゃないかな~

そして自分はジブリオリジナルラベルのついた「風の谷のビール」イタダキました~

|

« 三鷹の森ジブリ美術館 | トップページ | ロボット兵 »

甥っ子ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三鷹の森ジブリ美術館 | トップページ | ロボット兵 »